パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のサクラと崖っぷちKPE

<<   作成日時 : 2011/01/26 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

最近まともな機械作れて無いKPE

虎の子のマジハロ3を出すようですが
まともに機械開発したら2年はかかると言われてるのに
どう考えても、開発に一年しかかけて無いんだが?

大丈夫か?去年は同じパターンで、
一年ちょいでドラキュラ2出して
自社のヒットタイトル地獄送りにしたばっかりなのに・・・
画像




あとサミーが全日遊連とサクラ問題で合意に達したそうで

対応は三つ

@このまま使い続ける

A代替え機に交換&補填金をもらう
 2月ろくでなし、3月ボトムズ、補填金は3000円×代替え機までの日数

B撤去して契約を無効とする
 当然支払いも無し

三番目で色々と交渉が難航してた様ですね
サミーとしては売上だけは上げておきたかったんで
キャンセルの条件は飲みたく無かったと

まあ何だかんだで噂が広まって
稼働だけは良いですからね〜

何台ぐらい市場に残るんでしょうかね?

チョイ赤ぐらいの店なら
三月に代替え機に交換して金貰うのが得かな〜

しかし、この件の一番の被害者は、
メーカーでもスロユーザーでもホールでも無く
作品を愛してスロを打っていた原作ファンだろうな〜、
マッタリ楽しく打ち続けていたかったろうに…

版権自体にも傷ついちゃったしね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつもブログを楽しませてもらっています.
自分も業界人の端くれですので、ブログ主様の
言葉には賛同することが多いです.
しかし、今回の版権に傷が付いたという事ですが、
思うにパチンコスロットになった時点で
傷は付いていると思います。
所詮は金の問題なのでしょうが、仕方の無い
事なのでしょうが、いつも版権ものには
やり切れないものを感じます。
業界が驚きの白さだったらいいのになあと
思いますが、無理難題だなと諦めるしか無いです。
安易に版権を売ってしまう版権もとの事情も
何もかもあきらめの境地で見ている今日この頃です.
両刀使い
2011/01/28 11:03
両刀使いさんこんにちは^^

私は逆に白い物の方が少ない国ですから
あんまり気になりません

むしろこの業界だからこそ
オワコンの再生が出来る可能性が有ると
思ってます、ちゃんと開発が原作を大事にして作ってくれるなら
好きなコンテンツのパチ&スロ化は大賛成ですよ

例えば今時ムテキングの単独作品が出るなんてパチ&スロでしかあり得ないことですから

色々歪のある業界ですが
この業界に権利売ったから傷が付くと言うのは、いささか古い考え方かと…

アニメ業界が、この業界に依存しないと
成り立たなくなってきてるのも事実であり
現実の流れですから、”今”をまず受け止めないと…

あまり悲観的にならずに前向きに行きましょう!
本編の幻影編にすら出てこなかった
ラビドリードッグの後継機が
スロで見れたりするんですから
ファンとしてはスロットありがとう!ですよ
罰主
URL
2011/02/02 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後のサクラと崖っぷちKPE パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる