パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野雄二も変えましょう

<<   作成日時 : 2011/10/11 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

オリ平から「不二子」のDVDが来てた


あ〜もう既に新キャストになってるのね
有る意味タイムリーなんだが、
原作モンキーパンチテイストを加味した濃い〜キャラデザは賛否分かれそうですね
しかし、大量生産された、お馴染み宮崎ルパンのパチモンよりは全然マシなんで
個人的には有りですね〜
パイロットフィルム版を思わせる、次元の顎鬚のローリング具合が最高ですよw

しかしこれは、スロ用の完全新作?
今度のTVスペシャルとの使いまわしなのかな?

ただ!緑ジャケを起用して
今までと違う!という決意表明を視覚的に表してるんでしょうけど
モンキーテイストで行くなら、原作どうりの赤な気がするんだが?

何より、以前のOVAもそうだったが
緑にしたなら音楽の大野雄二を外して山下毅雄に戻せと
BGMのマスターが現存しないため
ヤマタケの息子が、新録したこのCDから許諾取って使えと
LUPIN THE THIRD TAKEO YAMASHITA”Rebirth”~From’71 Original Score
バップ
2002-01-23
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LUPIN THE THIRD TAKEO YAMASHITA”Rebirth”~From’71 Original Score の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


声優変更は賛成なんだが
どうせ変えるなら全員変えるべきじゃないのかね?
コバキヨも元気だけど、年齢的にも何年か後に変えざるを得ないんだから
この期に変えといた方が良いと思うんだが?
なにより、多少芝居が上手くなったとは言え
いまだにシリアスな芝居になると破綻してる
コミカルな山田ルパンの芝居を真似てるだけのクリカンを早く降ろせと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私は1stの時からルパンを見ています。
ファンの多くは栗田さんは良くないと言っていますが私はそうは思いません。

95年に山田さんがお亡くなりになり、もうルパンを見れなくなるのかもしれないと思ったのですが栗田さんのおかげで娘や息子にルパンを見せてやれることが嬉しかったです。

しかし、ルパンマニアにまでなると声優や脚本にこだわりを持っているのでしょうか?
今回のメンバー高齢化の声優交代の件は何も言うことはないですが、まだ若い栗田さんを降ろせという管理人さんの意見が詳しく聞きたいのでコメントしました。
よろしければ返信していただきたいです。

長文失礼しました
ピンクジャケット
2011/10/11 15:57
自分は個人的に全替え否定派です。
サザエさんの巧い所は一人一人の声をズラして変えて視聴者のストレスを軽減させいる所です。主役のサザエさんや波平さんの声が変わった時にどうかですが、少なくともドラえもんの様な全替えを行うと、拒否反応を起こして見なくなるリスクがありますし。
まあ正に嫌なら見るな・嫌だから見ない。
極端な話クリカン批判するなら見なきゃいいし、その批判によって何が生まれるのか
キャ
2011/10/11 20:58
「嫌なら見るな」って言葉はひどく傲慢に感じますね。批判すら許されないのか?と思ってしまう。
交代の経緯を考えるとクリカンに罪はないけども、いまだにモノマネの域を脱していないのは事実なのだから批判されても仕方ないと思うし、作品のファンとして声優を変えてほしいという意見が出るくらい、仕方のないことだと思いますがね。
横レス
2011/10/12 14:03
横レスさんと同意見です。

私もクリカンルパンは苦手です、
と言うのも未だに素直に「演技」しないで
山田康雄さんの変な物まねしようとしている気がして、
そこで一気に冷めてしまい、毎回途中で観るのを止めてしまいます。

声優の「プロ仕事」を馬鹿にしてるのかとも思ってしまうんです。

以前キャスト全変更した「風魔一族の陰謀」は素直にストーリーを楽しめましたし。
でも、賛否あってやっぱり前キャストに戻ってしまいましたが。

「クリカンルパン」変えるなら今しかないと思いますよね…。
tonza
2011/10/12 18:23
嫌なら見るな。実に結構な話。事実新ドラえもんが嫌で以前のキャストで止めている人は多数いる。
替えろと言っても実際このキャストで行きますという状況の中、そこに何が生まれる?じゃあどう改善するかの意見を述べよと言う考えは実に真っ当だと思うが。
横やりの横やり
2011/10/12 20:30
物まね大いに結構ですよ。
有名であればある程キャラのイメージを変えない事に意識してもらった方が嬉しいです。
今回の新キャストさんだって明らかに前キャストの演技を意識していると思いますし。

年老いたならともかく割と定着しているクリカンルパンを今から変えようとしても違和感しか生みません。
重箱の隅つつく前に何故クリカンが続投しているかを改めて考えてみてください。
通りすがり
2011/10/13 21:14
結局何をしても批判する人はいる。
しかし、批判する内容が頓珍漢だと話にならない。他だの独り善がり。あいつを替えろ?物真似が気に食わん?
で?ご希望道理にしたらあなたは得するでしょうね。じゃあ他の人は?自分だけ良ければいいの?そんな不毛な議論する位なら現状に対しての改善策を出してくれた方がマシ。
麻生
2011/10/14 06:27
ここでブログ主から一言〜

おひょい
2011/10/14 17:14
何をムキになっているんだ??
そんなにクリカンの批判はしてはいけないことなのか?
新世代のプロが演じるルパンを見てみたいと思うことがそんなにいけないことなのかい?

何か必死すぎて引きますよ…
主ではないが…
2011/10/14 19:51
コメ返は別記事にておこないました
罰主
URL
2011/10/15 10:36
ずっと前のルパンの記事からこちらを読みはじめたので、またルパンの記事を読めて楽しかったです。
賛否両論ありますが、これだけコメントがつくとは、ルパン人気はまだあるってことですね。

新台が出るってことですか?
ふじみねこ
2011/10/18 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大野雄二も変えましょう パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる