パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャッジメント・タイム!

<<   作成日時 : 2011/11/18 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

KPE「悪魔城ドラキュラV」

この画面を見て、「おいおい一人足りねェよ!」
と嘆きたくなる、ドラキュラジャンキーの皆さん!
画像


え〜と、グラントさん出てますよw
こんな形でwww↓
画像

ボーナス中のキャラ紹介画面ですw

「お前ら五月蠅いよ!忘れてねェよ!」と開発の声が聞こえてきそうな
適当感溢れる扱いで、堂々グラントさん登場ですよw

え、本編?影も形も無いですよ・・・www


と、まあボーナス中のプレミアキャラ紹介で分かる様に
今回は明確に「悪魔城伝説」のリメイクとして作られてます

ただ、如何せんキャラチョイスや音楽セレクトに疑問が残る中途半端な仕上がりに・・・

ざっと書いてきます

まず前述のサブキャラであるグラントのカット

本編に出てこないのに、お色気担当で何故か出て来るサキュバス

性別不明でEDで女性だと判明するサイファが
エロ要素の為に、正体さらし過ぎ、巨乳すぎw
(まあ、この辺のエロ要素は売る為の判断としては正しいと思います)

ドッペルゲンガー出したのは良いとして、全体のボス構成のバランスが悪すぎる
今回ART中のドラキュラバトルは正体の化物モードで戦うので
(デザインは前作スロのモチーフになった、後日譚である闇の呪印の物のアレンジ)


で、ドラキュラ人間体は通常バトルのボスに格下げ

よって今回の中ボスのラインナップは

ドラキュラ(人間体)
ドッペルゲンガー
サキュバス
アルカード

の4体・・・
まずドラキュラシリーズのレギュラーボスの死神がいません
そこは絶対カットしちゃいかんだろ?

そして全部人間形の敵ばかりで、見た目の変化に乏しすぎる
巨大なモンスターと戦うダイナミックな迫力有るバトルは今回有りません
この面子ならドッペルは要らないだろ?
ただでさえCGモデル使いまわしの手抜きキャラなんだし

本編の敵から抜粋するなら

サイクロプス
フランケン
双頭竜

とかの見た目に判り易い、典型的なモンスターはバリエーションとして
絶対必要だと思うんだが?

それとドラキュラが正体を見せるのは良いとして
人間体を通常ボスにしちゃいかんだろ

ゲーム本編の基本として、人間体を倒したと思ったら変身して正体を現すってのが
パターンなんだから、原作ゲームどうりの三段変身で
ART中のラウンド数で管理すれば良かったんじゃないのか?と


最初の1〜10ラウンドが人間体ドラキュラ
11〜20が変な顔面の集合体の化物
21〜30がパズスみたいな巨大モンスター
その上で30〜以降のラウンドで、今回の呪印デザインの超巨大形態になるとかすれば
良かったんじゃないか?
そうすれば同じ敵と戦い続けるARTのマンネリ感に変化もつけれて
原作の再現にもなると、一石二鳥だと思うんだが?

◎ボス
ドラキュラ(三段or四段変身)

◎中ボス
死神
ドッペルゲンガー
サキュバス
サイクロップス

アルカード
あと化物化したグラント

このぐらいの面子で良い感じになるんじゃないでしょうか?
まあ、この台も全部ムービー処理なんで容量が足りないんでしょうけど・・・
なんで来年の4はこんな感じで!
いくらなんでも新筺体になってるでしょうし容量問題も解決してるでしょう!

次、ドラキュラシリーズと言えばの音楽ですが
今回もARTに楽曲を大量収録してるらしいんですが
肝心の作品を印象付けるART一曲目のセレクトが
「十字架を胸に」と「懺悔の後に」ってひねり過ぎだよ・・・

いやいや「悪魔城伝説」なんだから
一曲目は、普通に名曲「Begining」しかないだろう?
前作とダブろうが、続編ではなく新生を売りにしてるんだったら
基本的な抑えるとこは抑えないと駄目だろ?

三作目だけど、内容的には一作目なんだし
その辺の原点回帰も忘れないで欲しかった・・・


あ〜後、恒例の台枠カラーは勿論”赤”ですよ
やはり、通常の三倍の性能を持つと言われる赤筺体ですよね〜
量産型の緑枠とじゃ(そもそも無いけど・・・)、
性能が違いすぎて、他メーカーの新筺体とは戦えませんもんね〜


とか言ってる場合じゃなくて、マジハロと五右衛門と連続三振で後が無いのに
このタイトルで外したらホントに見放されるぞ?
このラストチャンスとも言える状況で
こんな適当感溢れる作り&使いまわし筺体で大丈夫か?
既に見た目で随分遅れを取ってる気がするんだが?
中身も仕様書とデモ機打ってる時は楽しくても、実機稼働したら・・・なのバッカリだし
ホント頑張ってくださいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームの悪魔城は好きですし思い出はありますが
スロ台、スロッターとしてはキャラとかはそこまで突き詰めなくてもいいですかねぇw

ゴエモンがスロ化してリメイク音楽聴けたときは流石に懐かしすぎて涙流しましたが
あれもこれもとは思いませんでしたし。

それにしてもCG綺麗ですねー。
そこに関心しました。
かん
2011/11/19 08:31
オマエハホントヒハンバッカダナ
開発
2011/11/21 03:39
かんさんこんにちは^^

う〜ん、まあ一応スロットに落とし込む
こと考慮したうえでのチョイスなんですけどね・・・
私も全てを再現出来るとは思って無いですよ

CGは、ムービーですけど流石の出来だと思います、スロ業界では中堅ながら、そのポジションで、このクオリティで出せるのはKPEぐらいでしょうね
罰主
URL
2011/11/22 01:35
開発さんこんにちは^^

いや〜お褒めに与かり光栄ですw
そもそも提灯記事だらけの業界人ブログへのアンチテーゼとして始めた、批判することが前提のブログですから、ちゃんとコンセプト理解してね〜

で、批判されて悔しいんですか〜?
だったら拘りと挑戦を感じさせる機械作ってくださいな、少々糞台でもちゃんと褒めてあげますよ
罰主
URL
2011/11/22 01:58
なら自分で機械作れよ
批判前提なら業者名ぐらい名乗れば?
ハンネで批判とかカッコ悪いぞ?
開発
2011/11/23 01:29
開発さんこんにちは^^

揚げ足取られて、逆ギレですか?w
ホントに開発なら、どうしょうもない駄目開発ですね、腹立つなら良い機械作りなさいよ
自分の体たらく棚に上げて、素人に機械作れとか、プライドないんですかね?
資金と会社用意してくれるなら、作ってあげなくもないですよw
あ〜後、別にカッコ付ける為にやってるんじゃないんで、全然OKですw

>批判前提なら業者名ぐらい名乗れば?
そのまんまお返ししますよw
批判するなら名乗れば良いんじゃないですか?カッコ悪いですよwww
罰主
URL
2011/11/23 02:41
あなたみたいな商業的に物事を考えられないで自分ばかりを押し付ける自己中な人に任せられる訳ないじゃないですか(笑)
冗談はブログのタイトルだけにしてくださいよ。
開発二号
2011/11/25 03:03
>開発二号さんこんにちは^^
自演臭いけど、相手してあげますよ〜
別に作らせてくれなんて、一言も言ってませんが?
それに、勘違いしちゃいけません
たとえそうなっても、ロクな台も作れないのに、こんなとこに書き込みしてる様な役立たず使う訳ないじゃないですかwww
冗談は、結果も出せないのに偉そうに名乗ってるハンネだけにしてくださいよ〜w

>商業的に物事を考えられない
出ました、この手の書き込みする人間の
二大パターン両方出ましたね〜
「じゃあ機械作ってみろ」
と妥協の言い訳「商業的に〜」
そんな、妥協と打算の言い訳してる逃げの精神が産廃を生んでんじゃないのw
その、御大層な理論で良台が出来たんでしょうか?
まあ出来てたら、こんなとこで必死になってないわなw

偉そうに書きこむ暇有ったら、文句言われない様な台作る努力でもしなさいよ
一応、応援しとくからさw
罰主
URL
2011/11/26 02:00
必死すぎて可愛がりがありますね。
外野からヤジを飛ばしている人間の本質をみましたよ。
アンチテーゼで初めましたって、なかなか面白い冗談をおっしゃるのですね。
同じ土俵にも立てない者がアンチテーゼなどとよく言えますね。
あっ、申し訳ございません。こんなブログに書き込みしてしまいましてW
開発3号
2011/11/30 22:41
開発三号さんこんにちは^^
>必死すぎて可愛がりがありますね
冒頭にこの手のこと書いてるのって
怒りを我慢して平静を装って皮肉書こうとする赤ら顔の必死書き込みの典型的パターンですよw
まあ、低レベルな罵り合いに付き合ってきたけど、時間あけてもこのレベルしか返せない様では色々と底も見えたので、この辺でコメUPするの終わりかね〜期待はずれでしたね

あなた、ただ全てに”逃げてる”だけじゃないの?
結局、自身の言った批判するなら名乗れも
振られても自分では実行せずスルー
ご自慢の理論で良台は出来たのか?の問いもスルー
基本的に自分に都合の悪い事は全部スルーして逃げてる、商業的云々で作り込みへの言い訳してるのも逃げ
批判もヤジも一つの意見、物作って不特定多数の人間に売る以上必ず出てくる
それを自身の糧として、受け入れることも出来ない人間により良い物なんか作れる訳がない、結局自身の結果にたいしても逃げてる

同じ土壌がとかヤジがどうとか
ユーザーを自分より下にみてる発言一つ取っても、向き合うことから逃げてる
物作りしてる人間の発言とは思えない
薄っぺらいプライドで逃げ癖と言い訳だけの自分を理論武装、オレ最高!批判は受け付けません!
こんな人間に、まともな台作れる訳が無いよな・・・
批判されても前に進む為に意見求めてくる開発もいれば、自己反省も無しに必死で文句書いてる開発もいる、
どっちが成長するタイプか馬鹿でもわかるよね?
もう少し現実と向き合えるような人間になったら、また相手してあげますよ
誹謗中傷コメは、このブログの性質上
腐るほど来てますが、
開発だと言うからUPしてみたけど、
こんなんが開発だと思われたら、
他の開発が可哀想なんで、
これ以降のくだらない中身の無いコメはUPしませんので悪しからず
罰主
URL
2011/12/01 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャッジメント・タイム! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる