パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冒険してもいい頃・・・

<<   作成日時 : 2011/12/02 13:36   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

と、記事タイトル見て
今さら、みやすのんきの漫画スロ化?
とか思ったらすいません・・・

この前、古い検定書整理してて
今さらながら気になった事が・・・
スロの型式名って
基本名前の最後に数字なりアルファベットなりが付いてるんですが
同時に持ち込み、落ちて何回も持ち込んだ等
状況は色々あれど、それが持ち込んだ機種数のナンバリングになってるんだが

気になったのは↓
画像


「ドラゴノーツ」

ええドラゴノーツのみですw
スペックでギリギリを攻めてるメーカーとかは
当たり前の様に何機種も同時に持ちん込んだりしてるので
一発通過だろうが、ナンバリングが必ず有る

しかし、この機種にはそもそも無い!
と言う事は、必ず通る確信を持って一機種1スペックしか作らず持ち込んだってことですよね?
要はマグレや誤爆で落ちる事は無いと、そんな物絶対起こらないと!
不適合連発のご時世に一発通過に自身有り!ってのは逆に凄いけどねw

検定落ちる様な台作ったら査定に影響するとか噂は聞いてましたが
流石にチャレンジしなさすぎでしょ?これはw
こんな型式名五号機で初めて見た、他に有りましたっけ?
そこケチって良い機械が生まれる訳が無いだろと・・・

不二子が全然売れない理由真剣に考えた方がいいよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのような型式は山ほどありますね。最近の有名どころだと、モンキーターンとか。
いつも楽しみに拝見させていただいている身としては、今回の記事はダサい批判記事に見えてしまうんで、もーちょっと良い切り口でお願いします。
横やりですが
2011/12/02 14:46
横やりですがさんこんにちは^^

ご指摘ありがとうございます
お〜ほんとですね
モンキー凄いな〜、あとルパンもそうですね
ただ山ほどは無いんじゃないですか…

私の文章力の無さが原因ですが
今回の記事の前半部分は記事的な前座と言うか釣りの部分で
本題と言うかメインは、オリ平の現体制への批判部分なんですよ〜

短い開発期間で調整不足の台を連続で出し続けて、どんどん売上落ちてるにもかかわらず
全く、改善の兆しも無く今も不二子が売れないと騒いでる
ウイングマン・キャッツ・不二子と
ほとんど台数売れて無い現状
販売体制、開発体制の見直しが必要な時期に来てるのに、下の人間は誰も文句も意見も言えてない
ならば、外部の人間である自分が言ってみるかと、オリ平の人間が見てるの知った上で書きました、それが今回の記事の目的です
なんでプレイヤーの方にはあまり関係無い記事なのと、前半で何時もの毒舌で辛辣な批判文書くことで興味を持たせ、強引に本題につなげてみたんですが、歪な感じになってましたか・・・
なんで前半の中身は結構どうでもよかったりします・・・

あと、ガンソードお蔵にした恨み節も入ってるかもしれませんねw
罰主
URL
2011/12/02 17:47
いつもではないですが楽しく拝見させてもらっています 笑

私はとあるメーカーで開発に携わっている者なのですが、
今回のエントリーやコメントもそうなのですが、時折登場する罰主さんのメーカー批判がどうしても好きにはなれません。

出てきた製品に対して評価をするのは大いに結構だと思います。
実際に見て触って遊んだ結果、製品に対する感想を述べるのはは全くもって個人の自由ですし、
非常に有意義な事だと思います。

私のような立場の人間からしても、
罰主さんのような辛辣なご意見は
(やや偏ってはいますが…^^;)
本当に為になりますし、同時に励みにもなります。



ただ、失礼ですがその会社の社員でもない方が聞き伝わった一方的で断片的な情報や噂だけで、
会社の体制やその会社自身を批判するのはいかがな物かと思う事が多々あります。

私や同僚も何度も悲しい気持ちになった事がありますし、
場合によっては会社に対する事実無根の名誉毀損にすらなり得る訳でして。

事実、このブログで過去に取り上げられたネタの内容で私の案件に該当する物もいくつかありましたが、
事実と真逆とまでは言いませんが、かなり食い違っているような内容も幾つかありました。

そんな記事を見たユーザーの方が、誤解をしてしまっていると思うと本当に悲しい気分になります。


違った立場からの評価は絶対に必要ですし、
賛否両論あるとは思いますが、
罰主さんのような方は業界の活性化に必ず必要な方だと思います。


そういう思いがあるからこそ、今後は是非実際に直接ご自身で体験された内容に基づいて評価して頂けたら…と切に願っています。
長文失礼致しました。

尚、私は平オリさんの社員ではありません 笑
メーカー社員
2011/12/03 12:07
メーカー社員さんこんにちは^^

丁寧なコメントありがとうございます

最初に一つ理解していただきたいのは
基本は愛情故であることを
こんな、批判メインで書いてて気持ち良い訳ないですよ・・・
でも、この業界の版権物に対しての有り方が少しでも良くなればと、批判記事書くときは心鬼にして、あえてキツイ言葉で怒りを誘う様に書いてます
所詮、見ず知らずの他人の文章
見た人の感情に波を立てて、記憶に残すには
そのぐらいで丁度良いのかなと
おかげで、まあ〜嫌われてますけどw

今回もオリ平のこと好き故に、キツイ書き方になってしまってますが、期待してるんですよね本音の部分では、色々と良い要素がいっぱい有るのに噛み合って無い・・・
後一歩なんですよ、勿体ない・・・

メーカー批判については
誤解を与えてしまった部分が有るのであれば
申し訳ないと思います、そこは謝ります
ただ真実の部分は、
中にいる人にしかわからない部分で、
客観的に見てそう取れてしまう見えてしまう
現実とイメージのギャップの問題で、
そう見えてる事実は理解していただきたいですし、警鐘だと思って読んでくだい
指摘いただいた部分に関しては気をつけます
ありがとうございます

またコメでもメールでも良いんで
違ってたら指摘してください
訂正しますんで、非公開であれば書きませんので

時に糞味噌に書いてますが
皆さんのことはリスペクトしてますので
頑張って良い台作ってください。
罰主
URL
2011/12/03 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冒険してもいい頃・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる