パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた・・・

<<   作成日時 : 2011/12/31 01:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そう言えば、毎年やってたクソメーカー&クソ台大賞選ぶの忘れてた・・・

結論から言えば、該当メーカーは無しですね

今年は、近年稀にみる豊作で良い方が目立ってて
全体で見たら、あまり悪い方の印象が無いんですよね〜
(トータルの数で言えばコケた台の方が多い訳なんですが)
秘宝・モンキー・ゴッド・番長・(一応)北斗と
主軸になる機械が五機種も有るなんて
去年までの五号機市場では考えられないですよ

去年まで没落してた山佐が息吹き返したり
鮪&操の産廃ラッシュが嘘の様に
今年の打率10割と言う驚異の成績を大都が残したりと
(秘宝・政宗・番長の間にクソ台パチンコが有りますが
純粋にスロだけなら三機種ともにヒット打ってる)
去年と首位メーカーが入れ替わる、おもしろい一年でした

まあ、あら探せば
現状の流れに全然乗れないKPEや
北斗なければ全敗だったサミー
開発が何ラインあるのか知りませんが
毎月何か発売して粗製乱造を地でいくオリ平
あたりは結構やっちまってるんですが

サミーもKPEも液晶クオリティは高いので抜きん出た部分を評価して選外
オリ平も粗いながらも、光る物もたまにあったりするんで選外
タイヨーやBJあたりも終わってますが
そもそも売れて無いので被害者も少ないでしょうし選外
なんか、挑戦も拘りも何も無い台を大量販売って悪質基準で言えば
サムライ7&ビスティあたりなんだが、いまいちインパクトに欠けるんですよね・・・

候補はいたんですよ”ユニバーサル”と言う
去年の年末ぐらいから、ゴッドの名前だけで半年以上
確信犯でクソ台・微妙台を延々と抱き合わせ販売を続けてた悪質さは
かなりの重罪なんですが、最終的にゴッドが当たったからね・・・
あすこでコケてたら確実に今年のワーストメーカー確定だったんですけどね・・・
まあこの、ここ一発で外さないとこがユニバの凄さなんでしょうね

来年は活きのいいクソメーカーが出てくる
いや出て来ない様に祈りながら今年を終わりたいと思います

来年は良い方でエンターライズとSNKに期待してますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れてた・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる