パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジータ先生ご乱心!二月戦線異状無しA

<<   作成日時 : 2012/01/17 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

JIN「夜勤病棟・壱」

まあ前作のイレブン版から進歩はしてました

通常時のSDキャラ演出は昔と大差ないですけど
比良坂とのVSバトル?が
本編と同じリアル頭身でのアニメ?
(一枚絵をカメラワークで動いてる様に見せてるだけの紙芝居ですが・・・)
になっており、全て本編の絵師による書き下ろしだと思われる絵で構成されてて
中々のクオリティに仕上がってます
そこだけ、よく出来てましたね〜
まさか書き下ろしが有るとは思ってもみませんでした

ベジータ先生大暴れ!
画像

画像

画像

まあ、そもそものハードルが滅茶苦茶低かったので
良く見えてしまうんですがw

あと声優は本物と新キャスの混合で
比良坂先生はなんとカミーユでなく
ベジータですよw
アンドロメダ瞬ですよw
「堀川りょう」ですよ
画像

なんか凄いけど、飛田版の印象が強くて違和感しか感じませんでしたけどね・・・

あとのキャストはこんな感じで↓

七瀬恋(御影由宇
画像

新城礼美(逢川奈々
画像


児玉ひかる(榊 るな
画像


で新キャス

藤沢亜子(岩男潤子
画像


神宮寺成美(折笠愛
画像


豪華と言えば豪華なのか?なんで岩男潤子なんだ?


時間無かったので、何時も以上に適当です・・・

まあでも、色々と新規メーカーとしては頑張ってますよね
ただ前回も書いたが、見た目がイレブン版と大差ないので
この新味の無さは致命的ですね・・・
1000台売れるといいですね〜



ダイイチ「ミッションインポッシブル」

例によって中身は置いといての話ですが
これも意外と、よく出来てましたね〜
同じく、全く期待してなかったのも有るんですが
パチと同時開発のお陰か
金掛けて気合入れて作ってる感は伝わってきました

なにより声優がちゃんと映画の吹き替えキャストを再現しており
好印象でしたね〜

イーサン・ハント(森川智之

個人的には鈴置洋孝版の方が好きだが仕方ない・・・
V以降は完全に森川の持ち役なんでちゃんと起用したのは素晴らしい

ルーサー・スティッケル(島香裕

鈴置版のキャストだが、個人的にこっちのイメージが強いので
このチョイスは大賛成ですよ

メインのこの二人以外は確認出来ませんでしたが
イーサン=森川をちゃんと再現したのは
ダイイチらしからぬ、良い仕事したな〜と


演出面は、とにかく音楽が拘っており

ちゃんとロッククライミングステージのBGMで
本編と同じ挿入歌流してたり

ART中のバイクチェイスシーンでは本編と同じ
メインテーマのアレンジBGM使用して
雰囲気を再現してて、ちょっと熱くなってしまいましたよ

もちろんお馴染みメインテーマもちゃんと起用しており
一作目と二作目のバージョンは使用を確認できました

ただ残念なのは、前に書いたが
二作目ベースなのに監督ジョン・ウー特有の演出が
あまり活かされて無いことですかね
二丁拳銃シーンも少ないし
鳩も飛ぶものの何故かロッククライミングステージだったり
ART中含めてもっとスローモーションを上手く活用して欲しかったかな〜

スロ台としては、シャッター役物やロゴ役物が良い感じで
特にシャッター役物は中々上手いこと使いこなしてましたね〜

何より、先に打った前回のエヴァと違い
液晶回りに役物を集中させてるので
打っててリールと液晶の基本的な視界の中で
全ての演出が展開される為、非常に見やすい印象を受けましたね

とにかく頑張ってる感は感じました
が、あまり似て無いCG含めて
全体に漂う何とも言ない垢抜けない感じが
やはりダイイチと言うか中堅メーカーの限界を感じさせましたね・・・


ちなみに二作目のヒロインのナイア
どうしょうもないゴリラ顔の女優でしたが
スロ&パチ共に似ても似つかない別人になってて笑えましたw↓
画像


パチの方は、さらに気合入ってますね
一作目のエマニュエル・ベアールや三作目のマギーQ
などのシリーズの綺麗どころが実写出ててるのが羨ましい
二丁拳銃もバンバン撃ってるし・・・

演出で新作の4作目のドバイビル登りも有る様で
現在公開中の映画を、演出に取り込むのって何気に凄い事だよね

あと、何と本編のOPの導火線に火がつくお馴染みの映像を
リアルに台で再現してしまったそうで
新枠からリアル発火で発売延期だそうですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベジータ先生ご乱心!二月戦線異状無しA パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる