パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステルスゲームで大乱戦!

<<   作成日時 : 2012/01/27 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ニューギン「天誅」

打った感想としては、劣化鬼武者ですかね・・・

見た目も中身もそんな印象です
ただ、ニューギンの今までと比べれば滅茶苦茶よく出来てると思いますよ
あくまで、このメーカーの”今まで”と言う括りの中での話ですが・・・

ニューギン自体は、結果は伴ってないながら
近年スロ開発に真剣に取り組んでるな〜ってのは感じるんで
頑張って欲しいんですけどね〜

まあ独自性も有るんですが、このタイプとしては
ストWと言うギリギリまで攻めたスペックが有るだけに
数字の面では見劣りしてしまうし

演出映像も、元の題材版権が地味なのも相まって
何とも言えない地味さ加減に満ちてますし・・・

あとはスロとしてのバランス調整の部分ですが
この辺は市場にでてみないと、何とも言えない部分が有りますんで
この部分での評価で、化ける可能性も無いとは言えませんが
まあ薄いですね・・・


で、いつもの演出関連の話ですが
そもそも元のゲームの魅力をスロに上手く落とし込めて無いんですよね
天誅としての”らしさ”をスロのゲーム性と融合出来て無い
ステルス忍者アクションで暗殺が基本のゲームなのに
ART中にバンバン多対一の戦いしてるし
画像

侍相手に毎回正面から三対一の状況になってちゃ駄目でしょう
と言うか死ぬだろw
天誅に怒涛のバッサリ感は必要無いと思うんだが?

ここは、押し順表示するにしても
もう少し個々の距離持たして、構図も敵が自分の気配に気が付いて
振り返ったとこで画面ストップする感じで
押し順でボタン押すたびに、カットイン表示で
テンポ良く、声を発する間もなく一撃でトドメさしてく
映像を三カット挟んで、三人を一瞬で暗殺する感じで
スピード感重視した演出にすれば良かったんじゃないか?

鬼武者模倣する前に天誅であることを大事にして欲しかったかな・・・
まあ、このシリーズ3までしかやってないので
題材になってる4がそんなゲームなら正しい姿なんでしょうけど
調べた感じでは、チャンバラになってる時点で駄目な状況なのは
変わりないようですから、やはり再現が不十分なんでしょう

まあでも、少しづつですが
台の完成度は上がって来てるのは確かなんで
この状態のピークを秋ぐらいとの話が出てるスロ慶次に
持って来れるように精進してくださいよ


ちなみに、天誅も良いけど、
鉄舟にインスパイアされて
まんま必殺をパクった疑似必殺ゲー
「必殺裏稼業」も良いんじゃないか?
マイナー版権だが必殺的な物を堂々と京楽以外で作れるって意味では
使えそうな版権だと思うんだが、どうでしょう?
なんと吊り殺しのキャラの声優は
この業界お馴染みの「京本政樹」なんで話題性十分??ですよw
センスの欠片も無いOPナレーションですが
まあ、数少ない必殺的な物がゲームで出来るタイトルなんで
個人的には気に入ってます
怪力坊主がいるのがファンにはツボですね
おでん屋の人体二つ折りも出来るしw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全然関係無いんですが、サターンの必殺は地味に良作でしたね。
無駄に音楽格好良いし、怪力坊主もちゃんといましたからw

パチ必殺4は未だに触ってないですし、さわる気も起きません。否定している訳では無いのですが。

個人的にはうらごろし希望なのですけど、どこか出さないですかねえ…
(^_^;)
ないと
2012/01/27 18:16
ないとさんこんにちは^^

>サターンの必殺
あの鉄が波動拳発射したり
勇次の糸が刺殺武器になってる
伝説のゲームがお好きとは中々のつわものですな〜
いや私もやり込みましたよ
難しすぎて自力ではクリア出来ませんでしたがw(一応チートでクリアしましたw)

>うらごろし希望
良いですね〜うらごろし最高ですよ!
きっと和田アキ子も出てくれるでしょう
敦夫も大丈夫かな?
でも単体作品でのリリースは難しいでしょうね・・・

罰主
URL
2012/02/14 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステルスゲームで大乱戦! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる