パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月戦線異常無し@

<<   作成日時 : 2012/01/16 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二月の機械を色々打って来たので
ツラツラと感想を書いてみる

オリ平「ドロンジョ」

まあ中身は置いといて、演出面のクオリティは高いです
平成版版権にすることで、
過去映像と新規パートととの作画ギャップも解消されてるし
作り起こしアニメパートの作画も良好なので
全体の映像クオリティがムラなくまとまってて良い感じですね〜
画像

画像


ヤッターマン4号は出ますが
やはり3号のナベアツは出てこない様ですね
京楽なら出てたんだろうなw
画像


画像


さらに音楽面も
お馴染みBGMの数々が演出を盛り上げてます
歌も旧作・新作混合ながら
オリ平にしては珍しく5曲も収録されており
新・旧ファンへの配慮を踏まえて頑張ったんじゃないでしょうか
まあとにかく「山本正之」の素晴らしい楽曲の数々が
ヤッターマン”らしさ”を確かに演出しており
音・映像共に完成度は高いです

ただ!オリ平なんでスロとして
中身と合わさっての評価はまた別になってくるんで
その辺は他の方を参考に・・・

ちなみにこの台最大の売りは
「滝口順平」さん最後のドクロベーだってことですかね
最後の「おしおきだべ〜」を心して聞きましょう!
画像



ビスティ「ヱヴァ6」

あ〜加持さんの声を久しぶりにスロで聞いたな〜と
「山寺宏一」ドロンジョもそうだが、なんか最近スロによく出てるな

あとまあプレイヤーの遊戯中の視野って物を、
もう少し考慮しないとね・・・無駄なコストUPは止めましょう
他は、色々有るけどまあどこかで・・・



ネット「モグモグ」

新筺体の液晶がとにかくデカイ!
なんでデカく感じるかと言うと、モグモグのキャラ&演出が
態々巨大液晶でやるような代物ではなく
ビジュアル面で押す様な作品でもないので

デカ液晶である、必然性をまるで感じ無いのと
それに耐えうるだけの映像を作れてないので
何とも言えない安いスカスカ感が全編に漂ってるんですよね・・・

ネットはチョコチョコ筺体変えすぎですよね
目先の変化で誤魔化しても
見た目も中身も変わってなければ意味ないし
液晶デカくしても、それだけのスケールに耐えうる
クオリティの物を作れないなら宝の持ち腐れですよ

しかしコレを良いと思える人はいるんでしょうか?
画像
意味有るのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読ませてもらってます。
3月予定のN銀天誅が評判高いようですが、メーカーとして実績がなく悩ましいとこです。
年内スロ慶次との話しも聞こえてきますし、実機確認の際は評価お願いします。
発火
2012/01/16 22:28
発火さんこんにちは^^

一応、天誅見せてもらったんですが
先見せプレゼンのみで試打してないので
打ったら感想書きますね
ただニューギン自体は、まだまだスロ作りに関してはノウハウが足りませんが
頑張って良い物作ろうとする気概は感じますので、スロ慶次も期待してます。
罰主
URL
2012/01/24 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二月戦線異常無し@ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる