パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS それなら見えてるよ!(追記あり

<<   作成日時 : 2012/02/11 02:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

遅ればせながら、到着しましたよ
マジハロのフィギュアが・・・

まあ、既に出来の悪さが酷評されてますが
噂どうりの荒い仕上げと造形に、
スロ同様、落日の香りが漂うKPEの今を体現してますね・・・

まあフィギュアの画像とかは、色々UPされてるでしょうから
置いといて、本題だけ書いていきます

で、長年の疑問だったアリスのノーパン疑惑の答えです↓
画像

普通にはいてますよw
普通のパンツをw
いやいや、着てる服のデザインと全然合って無いだろ
なにより、そんな普通のパンツだったら今までの演出アングルで見えてるだろ?と
どこまで適当なんだよwww


追記)初まとめさんから情報いただきまして
初代のSDキャラが縞パンはいてたそうで設定どうりとのことです
(画像はお好きにどうぞ〜
画像


ただ、個人的にはKPEの手抜きっぷりが、より明確になった気がします・・・
憶測ですが、当初の設定上は普通のパンツだったのが
おそらく、チラリズムとパンツ規制に触れない為に
あえて描写しない様にしてる内に、エスカレートしてノーパンかTバックじゃないと
辻褄が合わない様になってしまったのが実情なんじゃないかと

しかし、ネット上でネタにまで昇華してしまった以上
そこはちゃんと辻褄合わせて
オフィシャルなりの答えを提示しないと駄目でしょう

スカートはキャストオフ仕様
腰から下と太もものタイツ部分でパーツ分割出来るようにする
で、設定どうりの縞パン版と本編演出版のノーパンもしくはTバック版の
二種類の腰パーツを付けてコンパチ仕様にするべきだろ?
と言うか、このぐらい今時のフィギュアメーカーなら当たり前の様にやってたはず
特に一体6千円もボッてるんだから、そのぐらいの拘りと意地を見せろと
こんなの誤魔化しと手抜き以外の何物でもないよな・・・


ちなみにパッケージ↓
画像

スロ実機をモチーフにしてて、一見良い感じですが
塗装の不備報告が多々上がってる中
一度開封しないと、正常な状態かどうか確認出来ないのは
保存用に数買った人泣かせで、マニア心理をまるで理解出来て無いですね
なんか逆に、出来の悪さを誤魔化す為か?と勘繰りたくなりますよ
(ネット販売のみなんで、それは無いんですけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プライズに毛が生えた程度でこの値段は・・・
アルターや武器屋にお願いすればよかったのに

2012/02/11 09:12
お世話になっています。

アリスのパンツの件ですが、デフォルメパターンのアリスなら宝箱演出成功時に初代からパンツを見せてました。
⇒ http://slothistory.com/moe_select3.html#mh1

そして、そのパンツをよくよく見ると、水色の縞パンであることがわかります。(実機でも)
⇒ http://slothistory.com/g/mh-alice3.jpg

むしろ、実機に合わせてわざわざ水色の縞パンを用意するなんて、ある意味、KPEのこだわりを感じますねw

で、ここから本題なんですが・・・
この記事にあるパンツ画像、是非とも上記URLのページに使用したいんですが、お借りしてもよろしいでしょうか?w
初まとめ
URL
2012/02/11 11:44
ふさんこんにちは^^

いや〜噂どうりの、造形の酷さに笑ってしまいましたよw
特にアリスの顔の酷いことw
ホント、もっとちゃんとしたメーカーに依頼して欲しかったですね・・・
罰主
URL
2012/02/14 02:52
初まとめさんこんにちは^^

情報ありがとうございます
流石ですね〜
画像の方は好きに使ってください^^

ただ追記で書きましたが、
現行のフィギュアのクオリティからすると
全てのバリエーション用意するぐらいじゃないと、拘り不足と言わざるを得ないです…
罰主
URL
2012/02/14 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それなら見えてるよ!(追記あり パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる