パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エロスロ巌流島決戦なるか?

<<   作成日時 : 2012/02/12 17:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

JPS「クィーンズブレイド」

エロ描写の現行基準のリミットがどこなのか?
誰もビビッて?と言うか労力の無駄だからか?
追求しない限界を求めて挑戦を続けた結果
未だに、発売時期すらあやふやなままですが

はたして、三月末OR四月上旬に
エロスロ界のパッキャオVSメイウェザー戦と言われる
一騎当千3との深夜エロアニメ対決は成立するのか?
(まあ実際は甲子園のラッキーゾーンでおこなわれた
キン肉マンVSキングコブラレベルなんで、誰も期待してないでしょうけど・・・)

で台の話ですが
まず目を引くのが、パネル部分が3Dになってることですかね〜
3Dと言っても、あれです昔からあるシールとかでよく使われてた
表面がデコボコのレンチキュラー方式の非常にアナログな代物です
でも業界初ですかね?初まとめさん?

脱線気味なので本題です
エロいかどうか?
残念ながらいくら頑張って、
お上の解釈基準の限界を探ってみたところで
現行基準の上を行くことは出来ない訳で、まあ乳揺れ基本で脱衣等は無し
ポーズや声で誤魔化す、最近お馴染みのレベルですよ
(母ちゃんのデカ乳はちゃんと揺れてましたよ〜あれはOKなんだwww)

まあ当初は、バトルで攻撃くらうと服が破けたり
スロオリジナルのバナナ喰い演出で、バナナをフェラ気味に喰ってたりしたそうですが
その他もろもろ、すべてカットだそうですよw

フェラ演出は最近よく有るのに、それがアウトってよっぽどエロいか
逆にお伺い立てに行って、ヤブヘビ突いてるんじゃないか?と
結果ふつ〜うに、バナナ喰ってるだけの意味不明演出になってしまってますw

とにかく、エロくする為に頑張ってるんですが
映像面でのエロ要素は期待しない方がいいですね


次、液晶のクオリティですが
JPSにしては頑張ってます、作画のムラもあまり無いですし
SDキャラに頼らず、容量使ってリアル頭身のキャラを一応動かしてます

ただムービー処理はあまり無く
基本的に、SNK的な2Dアニメ処理なんですが
まあ動いてるのは動いてるんですが
手抜きじゃないんですが、金掛かって無いんですよね・・・

一言で言うと動画が無いんですよ・・・
(動きと動きの中間の絵ね)

基本の絵自体は、おそらく本編の映像の取り込みから一枚絵起してるか
直接、本編カットを貰って起してると思われるんですが
問題は、基本その一枚絵だけで動かしてるってことです

一枚の絵の手や剣などのパーツを切り離してスライドさせたり
絵そのものを加工して引き伸ばしたり、縮めたりして動きを見せたりと
とにかく、絵の枚数を使わず
誤魔化しによって無理矢理に動画を作りだしてる

これも一つの技術だし、アニメ作り起こしたりするコスト考えれば安上がりなのはわかる
ただ、やり過ぎですね今回は・・・
乳揺れやアップの一枚絵に使うレベルならともかく
全身写ってるジャンプの着地シーンとかを画像の引き伸ばしだけで
やっちゃいかんでしょ、確かに動いてる様に見えるけど
着地の瞬間、人間の体が一瞬ブニャっと横に伸びるのは”変”ですよ
そんな感じで、動きに違和感を感じるシーンが何か所かありました・・・

手間は掛けてるが、金は掛けて無いってのが全体の印象ですかね
(JPS的には掛けてるんでしょうけど)
エロも大事だが、(この版権の場合すごく重要なのもわかる)
何度も持ち込んで、何回も落とされる無駄を省いて
そのコストで原画一枚でも書き下ろしてもらう方が
効率的で完成度上がったんじゃないか?と
力入れる部分の配分間違ってる気がするのは私だけか?

あと、スペック部分では
実際通って出る時のバージョンがどうなってるかはわかりませんが
現状予定されてるスペックだと
RT機で次回ボーナスまでのRTを5個までストックする仕様なんですが
そのストックが問題で、BIG中に乗っても
その後発動までの通常時に画面で表示しないので
(演出による若干の示唆は有る)
知らずに止めてく人が結構出て来ると思われ
まあハイエナの餌になる事必定です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご指名があったので、わかる範囲で回答をw
その件は、コミケで3Dパネルを確認したさとけんさんから連絡があり、既に調査着手状態です。

まず、似たものとして、北電子「フォーアングラーズ」の2代目パネルで、「3Dバージョンパネル」があります。

参考画像としてはこの辺り。
⇒ http://www.yugiya.com/scb/shop/shop.cgi?No=638
⇒ http://www6.plala.or.jp/deshita/diary/log_0508_b.html#0819

そして、既にこれを「初ランプ点灯時の立体絵パネル」と登録済みですが…いかんせん、そのパネルを実際に見たことが無いので、判断が難しいところです。

とりあえず、クイーンズブレイドの形状を確認して、あまりにも違うようであれば登録する予定です。(むしろ、クイーンズの方は原始的過ぎて完全に別物っぽい?)

無駄に長文、失礼しました〜(^^;
初まとめ
URL
2012/02/13 02:29
おぉーっ(;゚Д゚)クイーンズブレイドの記事がっ!!
ためになりました(*´ω`*)ありがとうございます☆

それにしてもバナナ食い演出はもったいなかったですねw
他にも通常時の画面がすでにNGくらってたとかほんと謎ですよねw
個人的にはクイーンズブレイドは声優さんも豪華でキタエリやくぎゅもいるので期待せざるを得ないっ!

ぜひ発売までこぎつけて欲しいところっw
べーこん
URL
2012/02/13 21:11
初まとめさんこんにちは^^

どうも態々コメントありがとうございます
リンク先見ましたが、こんな良い物では無かったですw
JPSのは駄菓子屋のシールレベルですw
レンチキュラーとホログラムでは方式が違うので、そこをどう解釈するかですね
罰主
URL
2012/02/15 00:47
べーこんさんこんにちは^^

声優さんはメインキャラは全員いるそうなんで、そっちは安心してください
あと歌も何曲か収録してるそうなんで
音関係は良い感じなんじゃないでしょうか

あと個人的には、没カットや演出加えた完全版をエロ要素も足して、パソコン版のシュミュレーターとして18禁で出してくれないかな〜と願ってますが、JPSの懐事情では難しいですね…
罰主
URL
2012/02/15 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エロスロ巌流島決戦なるか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる