パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメとCG以外の取り柄は?

<<   作成日時 : 2012/03/26 18:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月、サミー・山佐
6月、ユニバ・大都と
スロ業界4強が立て続けに台を発売して
中堅メーカーの入る余地が無い今日この頃ですが

色々と事情も有るんでしょうけど、
恐らく無風地帯になるであろう7月まで我慢出来ずに、
オリ平とKPEが懲りずに新台出すそうですよ・・・

で、もう液晶のCGとアニメのクオリティ以外
取り柄が何も無いKPEから
スパイガール2の予告ムービーがHPで公開中ですよ
画像


中身も筺体も時代遅れ感漂う台を出し続ける
駄目な中堅メーカーに落ちぶれたKPEですが
ちゃんと軌道修正出来たんでしょうか?

(純増3枚時代に突入しつつある今
まさか?ボーナス有りの1.2枚とかのヘッポコスペックとかじゃないよね?)

まあ、大手ばかりじゃつまらないんで
もっと中堅メーカーには頑張って欲しいんですけどね〜

その点、去年からヒットはして無い物の
スロとしては佳作を作り続けて、シスクエVでやっと評価が出たSNKや
ドラキュラVを空気台にしたスパイキーのブラクラなど
中堅メーカーでも、頑張ってるとこに芽が出きてるのは
嬉しい限りです

頑張んないと、今のKPEはこの二社以下のレベルですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的には純増1.2であっても前作の踏まえててリール制御とか子役確率を変えないでリチ目がもちっとあるような・・・でいいと思うんですけどね。初代はなんだかんだで設定1でも今の御時勢と洒落にならないくらい遊べて勝負できて初心者でも遊べる単純なゲーム性とボナバランスだったんですが・・・・埋もれてしまったけど食えて遊べてお世話になったんだけどなぁ。マジハロ2、スパガ、そしてデビルマン。この3機種のころに戻りたい・・・・
この頃に戻りたい通りすがり
2012/03/27 13:09
完走型+継続率+単発ストックARTだった前作とかすげぇ好きだったんですけど、やっぱりガラリと変えてしまうんだろうか…
KPEスロでウケた台って、基本的に低設定でもなんとかなる割合がそれなりにある台ばかりだったりする気がするんで、過去のいい所を上手く流用しつつ今風向けにしてくれれば嬉しいんですがね
開発期間を急遽引き延ばしにした結果がどうなるのか非常に期待してる一人です

あ、オリ平は心底どうでもいいです

2012/03/27 23:05
この頃に戻りたい通りすがりさんこんにちは^^
確かに、あの頃のKPEは今と違い
スペック面でのバランス調整がちゃんと出来てたと思います
近年の惨状見てて思うのは、
もう数字いじってる人間に、まともなのがいないんでしょうね・・・
罰主
URL
2012/04/07 15:56
@さんこんにちは^^

もう既に、前作ファンからは糞台レッテル貼られてますね・・・
色々と変えすぎて、スパガで有る意味無いとか言われてますが、この辺のファンのニーズを悪い方向でしか裏切れないのが
今のKPEの駄目さの表れですね・・・
罰主
URL
2012/04/07 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメとCG以外の取り柄は? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる