パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日輪の輝きを恐れぬなら・・・

<<   作成日時 : 2012/03/31 17:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

そう言えば、先日のイノベーションフォーラムに行ってたの忘れてましたよ・・・

基本、設備関係の展示とセミナーがメインなんですが
実機も少しは展示されたりします

そんな中、眩いばかりに光り輝くブースを発見!!↓
画像
この前の酒パワーでも話題になった謎のニューマシン!
「ソーラー7」見参!ですよ

誰もが歩みを止めざるを得ない、神々しいまでの日輪の輝きを見てくださいwww
さながら、UFO戦士ダイアポロンの胸のシンボルマークの様ですよw

この機械なにが凄いって
作ったはいいがメーカーにまるで売る気が感じられないってことなんですよw
(メーカーHPの隅に小さく載ってるだけ、リンク先の専用HPも筺体画像のみ)

この全力で後ろ向きな姿勢も含めて、一部の好事家の興味をそそって止まない
謎に包まれたマシンのベールがついに!
(筺体がオーイズミの常夏アロハとチキチキボカンに似てる、と言うか同じ気がするのは気のせいでしょう・・・)
画像


ちなみに、誰も打ってなかったんですが
おそらく、日輪の輝きが眩しすぎて
恐れ多くて近寄れなかった物と思われますw

え?私ですか?いや〜是非打ちたかったんですが
バジUの展示会に行かなきゃいけなかったもんで・・・

と言う事で、次回作はこの筺体で
ダイアポロンの液晶無しの完全告知機でも作ってください

UFO戦士ダイアポロン OP ED 投稿者 anitokuoped
一見巨大ロボですが、実は巨大化した主人公が
ダイアポロンと言う名のパワードスーツ着てるだけと言う、トンデモ設定がたまらない名作ですよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
罰主さんこんにちは。
この機械を無理矢理「ダイアポロン」に繋げるのは流石に強引とも思えるんですが、でもそこが罰主さんクオリティでしたかね。
でもダイアポロンは良いですね。毎回出る海中にある秘密基地みたいな所から3体のロボットが発射後の「合身」(※合体ではありません)のシーンはいつも楽しみにしてました。確かにバトルスーツの役目やから合身なんですね。
UFO少年団なるユニットを組んでアメフトの試合もしてましたね。
スロットにしたらそこそこ面白い機械になりそうですね。
ダイアポロン
2012/04/02 19:50
こんばんは罰主さん。
コメント笑わせて頂きました。

おそらくあのマークはサバチャンマークにしたかったのでしょうけれど、ダイアポロンのキーエナルジーに繋げられる発想は本当に感服します。

今度「聖闘士星矢Ω」のコメントを機会があればお願いします。

原画の欄に荒木氏の名前を見た時は流石、東映と共感しMAKE-UPの歌に感動しました。
(サジタリウスの羽は無くなるし、クロスのデザインはボロボロでしたけど・・・)
通りすがりの開発者
2012/04/03 02:22
一番上の書き込みは私です。
こぶらかい
2012/04/03 16:56
こぶらかいさんこんにちは^^

ダイアポロンと次の合身シリーズ第二弾メカンダーロボは色々と出鱈目すぎて、
見てて飽きません最高ですw
スロ化されませんかね〜
上でも書きましたが、主人公役の村山明さんが叫んでるだけの告知機で良いですからw
罰主
URL
2012/04/24 14:40
通りすがりの開発者さんこんにちは^^

リクエストありがとうございます
星矢Ωは、近いうちに書きたいと思います
そんな大層な内容ではないですけど…
聖衣のデザインとか色々言いたい事は溜まってますw
罰主
URL
2012/04/24 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日輪の輝きを恐れぬなら・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる