パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置記事大集合!

<<   作成日時 : 2012/03/05 15:42   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

書いてる途中で放置してる記事が溜まってきたので
中途半端記事を短く切って、まとめてUPしてみる

オリ平「ルパン三世」
スロ不二子で大胆に雰囲気変えて来たものの
また何時もどうりの、赤ジャケ&黄色ネクタイのTVスペシャル版ルパンに戻ってます・・・
まあこの辺は、もう言い飽きたので置いといて

全編に漂う手抜き感がね・・・
大当たり中に、SEAMOのルパン・ザ・ファイヤーが流れるんですが
テレスぺルパンに、ルパン・ザ・ファイヤー使うのはどうなのよ?
と言うか、それ以前の問題で映像がスロのまんま使いまわしなのは
手抜き以外の何物でも無いだろ?
大当たりすると突然
ルパンの顔が悪党面になって緑ジャケットに変わる意味不明演出は
パチしか打たない年配層には理解出来ないでしょうね・・・

演出のアニメパートは一部ですが
上手いアニメーターがいて、よく動いてます

あと、ニヤリとさせられたのが
次回予告演出で、今回ルパン達はそれぞれ別行動しており
キャラ別で話が進んでいくので、
各キャラごとに自身の話を紹介する予告が有るんですが
次元の予告の最後のキメセリフが、「見逃すなよ!」で
コバキヨがナレーション担当する、
スカパーで放送してるAKBネ申テレビの
次回予告&番宣のパロディなのが笑えました、
まさかのルパンでAKBネタとはw


サンセイ「牙狼」
色々と拘ってるし金もかけてるし凄いんですが、

やはり放送中の本編と同時開発ゆえの弊害が出てるのが気になるね・・・

最初に作ったプロットをもとに、
後乗せで色々上がってくる話の要素を盛り込んで行ったんだろう、と思うんですが
それ故に、キャラの扱いが話の流れに対応出来て無いのが残念ですね

後半出てくるキャラや活躍するキャラが、演出に対応出来て無い
放送後に作ったんで有れば、登場話数や活躍頻度からして、
大当たり図柄のキャラの一人は翼じゃなくワタルだろうし
通常時、図柄のキャラが鎧を召喚する演出ではレオは狼怒になってただろうし

(まあ、翼&ダン推しのおかげで
なにげにダンの魔導馬が出てたのは嬉しいポイントなんですけどね〜)

仕方ないんですが、もう少し遅らせてでも完全な物を見たかった気はします
新内規で、完全版作るんでしょうけどねw
そっちに期待してますよ


ロデオ「モンスターハンター」

原作ゲームを少しやっただけなんで細かいことは言えませんが
そもそも題材がスロットに向いてないよね・・・

何分もかけて、複数の人数でチマチマと敵と戦う戦闘メインのゲームを
ソロで基本4ゲームで全ての敵が一・二撃で倒せてしまう
壮快感重視の方向に内容を強引に変更、この捻じ曲げが是か非か?

スロとしては、そうした方が良かったのかもしれませんが
原作ファンが、どうとらえるか?ですよね・・・

まあだからと言ってART中延々一体の敵と戦ってるのも
画面変化無さ過ぎて、退屈なんでしょうけど

餓狼のギースボーナスみたいな感じで
子役の引きでダメージ与えて倒せれば大量上乗せ
みたいにした方が、それっぽくはなったんじゃないか?とは思いますが・・・

しかし全体の雰囲気の鬼武者っぽさを見てると
デビルメイクライ4で良かったんじゃないか?と思えてなりません


最後に相当前の放置記事

ニューギン「長七郎江戸日記」

日本で二丁拳銃と言えば「小沢仁志」な訳ですが
二刀流と言えば、悲しいかな「里見 浩太朗」になってしまうんだな・・・
大江戸捜査網だろうが(毎回ではない)、長七郎シリーズだろうが
お構いなしに延々20年ちかくメジャーシーンで二刀振り回して、
悪党斬りまくってた訳で、この人以上の二刀流役者はいないでしょう
何度も言うが、残念ながら・・・

前に書いた気がするが、この人何演じても全部同じなんですよね
芸域が狭いのか役者としての向上心や意欲が無いのか知りませんが
あまりに変化が無さ過ぎる、それがお年寄りには良かったのかも知れませんが
最後の方は、その年配層にも飽きられる始末ですからね・・・
循環しない水は腐ってくだけですよ

で、パチンコ化ですよ
藤っぽい版権なのにニューギンですよ

CG里見が体からオーラ出しながら
超人バトルを展開する馬鹿演出
前回の柳生一族に続いてメインテーマ不採用という体たらく

あ〜ニューギンは時代劇版権取るべきじゃないなと
しみじみ感じる、適当な出来栄えですよ・・・

いやもう、藤でいいから余計な事しないでくれと
無理なんだから、版権買わないで・・・


で、どうしょうも無いので脱線ですよw
二刀流と言えば忘れちゃいけないのが
個人的に勧善懲悪物の中でも大好きな
「江戸の牙」の天知茂ですよ

現在、何故かHD化されてスカパーで再放送中です

このOPテーマ&初期の殺陣テーマ
「THE FANG」
時代劇なのにファングですw
いや〜かなりの名曲ですよ〜

手拍子、足拍子、ライライラライ〜♪とコーラスまで入って
ノリノリで悪党を大虐殺ですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放置記事大集合! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる