パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりコードギアスが好きなんだな・・・(追加UP

<<   作成日時 : 2012/03/12 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 6

サミー「コードギアス 反逆のルルーシュ」

一期のみと聞いて、相当テンションダウンしてましたが
PV見てたら、燃えて来たね〜
なんだかんだ言ってもギアスが好きなんだなと・・・
ええ、いい様にメーカーに嵌められてますよw


う〜ん、たまらんな〜
エピソードBIGや「モザイクカケラ」見たら鳥肌出るよね
仕方ない・・・

ただ頑張ってるけど、バトル部分にかんしては
二期後半の超人&超メカだらけのスーパーロボット対戦見た後では
物足りなさは感じざるを得ないかな〜

でもまあスロの題材としては、一期の方が向いてるんだろうな
”主役メカ”であるランスロットには、基本ほとんど勝てない訳で
この手の版権物の課題の一つである主人公が負けまくる
矛盾は回避出来るもんな・・・
(あと一期だとコーネリアも活躍出来るしね)

二期後半を題材にしてしまうと
ランスロット・アルビオンが負けまくる演出を見せられる事になるんだろうから
原作再現って意味では的確なチョイスなのかもしれんね

しかし、一期に出てくる数少ない敵ギアス能力者である
マオの映像が全く出てきてないんだが?
まさかの全面カット?www

追加パンフUP
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメBD紹介!「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」無印&R2・・・パチスロでも人気!
こんにちは!コードギアスもついにブルーレイボックスがでました!コードギアスは男女 ...続きを見る
嶋津球太の本日のアニメレビュー
2013/12/29 21:40
コードギアス 反逆のルルーシュ
こんにちは!コードギアスもついにブルーレイボックスがでました!コードギアスは男女ともに人気がある作品ですねーナイトメアというマシンもかっこいいですキャラも好みが分かれるけれどとっても魅力的です!なによりヒキがうまくて続きが気になる構成をしていますだから一気に見てしまうおもしろさです(*´−`*)ノコードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box新品価格¥23,310から(2... ...続きを見る
嶋津球太のアニメレビュー日記
2013/12/29 21:52
− タイトルなし −
こんにちは!コードギアスもついにブルーレイボックスがでました!コードギアスは男女ともに人気がある作品ですねーナイトメアというマシンもかっこいいですキャラも好みが分かれるけれどとっても魅力的です!なによりヒキがうまくて続きが気になる構成をしていますだから一気に見てしまうおもしろさです(*´−`*)ノコードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box新品価格¥23,310から(2... ...続きを見る
日常系〜嶋津球太の日記〜
2013/12/29 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
PV見ました^^
演出的な面で言えばかなりの満足ですね。1期だけ、というのはガッカリなんですが・・・

ただ、スペックの面では不満です
・ゲーム数上乗せARTに何故しない?
今はどの台でも上乗せ式になってるのに、未だにセット数+ループのみってのは・・・

・1SET40G?
初代第3ボーナス機のエウレカですら50Gなのに・・・


何よりの不安要素が、ART中の抽選で高確率ARTに変化って、これキャッツアイ2じゃないですか!
スペック面では残念ながらガッカリですね・・・
コルド
2012/03/12 23:33
いつも楽しくblog読ましてもらってます

特に今回のギアスにはなかなか期待しています

PVとかみてても辛いとか言われてましたがまぁ打ってみないことには始まらないかと(笑)

一つ質問なんですが、ギアスのART中の純増とベルの払いだし枚数をよかったら教えてください!!

画像にのってることかも知れませんが、字が小さくてうまく読めませんでした

できたらよろしくお願いします
リング
2012/03/13 01:40
昨日、某所で実機打って来ました。
八卦の陣?こんなの原作にあったか!?ってのもありましたが御愛嬌ですね^^;

シャーリーにギアスかけるあの場面のストーリーロング演出では完全再現に泣けました(T_T)
masquerade→モザイクカケラへのBGMの流れまで完全再現!
まさにマニアやファンには堪らない演出です。

しかし。。。一般ユーザーにウケるのかどうかちょっと心配です
さすらい
2012/03/17 10:30
コルドさんこんにちは^^

全く同意です
演出面のクオリティは水準値以上の物に仕上がってますが、如何せんスペックがね・・・

サミーの、ちょっと大き目のアニメ版権が来ると、すぐ安易に二番煎じのエウレカスペックに乗せて”良し”としてしまう
最近のやりかたはどうなのかな?と
もっと一作一作考えて作って欲しいですね…
罰主
URL
2012/04/07 15:09
リングさんこんにちは^^

前評判では、完全に負け戦ですが
実際稼働してみないとわからない部分ってありますからね、予想を覆してヒットして欲しいものです

払い出し枚数は、色々動画等UPされてますので、確認してみてください
罰主
URL
2012/04/07 15:24
さすらいさんこんにちは^^

ARTが原作再現の為、
最後のトウキョウ租界での戦闘をベースにして、演出の幅が限定されて狭まってしまってるので
オリジナル要素盛り込まないと演出パターンが足りないんでしょうね・・・

エピソードBIG見ました
良い感じでしたね〜
「モザイクカケラ」の良さが引き立ってて
素晴らしかったです^^

>一般ユーザーにウケるのかどうか
スペック的な面でも、負け戦気味ですからね・・・
ヒットしてギアスの良さを少しでも、
一般ユーザーに認識してもらって本編視聴に繋がれば嬉しいんですけどね〜
罰主
URL
2012/04/07 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはりコードギアスが好きなんだな・・・(追加UP パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる