パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の力は凄かった・・・A 菅野よう子恐るべし!

<<   作成日時 : 2012/03/13 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

三共「マクロスF」

見てきましたよ
画像


パネルが見る角度によって、シェリルとランカに変化する
クイーンズブレイドに続いての駄菓子屋シールギミック搭載w
画像

2万5千台完売出来て増産とかになって、
新パネ作るならアルトとブレラになるのかね?


さらっと見ただけなんで、作り込みの程まではわかりませんが
演出のクリオリティは高かったですね〜
ほとんど、本編の取り込み映像ですが上手く使ってました
ギアスに続いてこちらも、重要な話はエピソードBIGで流してくれるみたいですし
エピソードARTや100Gのエンディングムービーなど
本編の良いとこを、これでもかと目一杯ぶち込んでる拘りは素晴らしいと思います
(ただ実際全部見た訳じゃないので、編集で台無しになってる可能性も有りますが・・・)


ただ、若干動画が粗かったり、新規のCGシーンがショボかったり
一番の見せ場であるプレミア上乗せモード超時空ライブ&ボーナスが共に
画面が何故かパチンコモードになって
図柄が回ってるだけの単調な展開になってたり

(一応、細かい演出は入るし、図柄もパチと素材は同じながら
新規のアニメパターンを作り起こしたり手間は掛けてます
ただ、一番盛り上がる部分なんだから
ここは、スカル小隊大乱戦でミサイル打ちまくって敵倒しまくる
無双映像でよかったんじゃないか?
バジュラッシュが近い物が有るんですが、せっかくのアーマード装備出撃なのに
戦闘地味なんですよね・・・)

と、気になる部分は有る物の
兎にも角にも、菅野よう子の楽曲大量収録のおかげで
パチに続いてまたしても歌の力で全部良い感じになってしまうんですよ・・・

ART中もBIG中も楽曲セレクトが可能で
自分好みの歌で遊戯出来るのはポイント高いですね〜
(画面はアクエリオンまんまですが・・・)
あとは、マイスロもどきで機体を変えれたり
ナビキャラの声を変えれたりするみたいなんで
本家なのに、全然宣伝してないギアスより
こっちの方が力入ってましたね

ただ、パチで好評だったゲワイ方式は起用されてない感じでした
まあ、パチと違い確定後に自分で揃える手間が有るので
演出の流れを台側でコントロール出来ない為
きっちり曲と演出を合わせられないってのが有るんでしょうね
何とか上手く再現する方法無いもんかね?
(ちゃんと再現されてたら、ごめんなさい)

あ〜あと、例の曲は当たり前ですが収録されてません
画像

画像

画像

画像

画像

画像
エンディング100Gってことは、ライオン垂れ流しでクライマックスの映像も垂れ流しか?いや〜シビれるね〜
画像
ボーナストラックで劇場版の曲も欲しかったとこですが、パチの続編用にストックですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の力は凄かった・・・A 菅野よう子恐るべし! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる