パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤商事in近代麻雀祭り

<<   作成日時 : 2012/04/27 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

藤商事の近代麻雀祭りに行ってきましたよ
パチ「哭きの竜」
スロ「天」
画像


まあ、今回あらためて感じたのは
この会社に声優への拘りなんて何も無いんだなってことですね・・・

まず、スロの天は自社の前作であるアカギのキャスティングぐらい
関連作品なんだから踏襲しろと
前作の「郷田ほづみ」にアカギの最後まで演じさせろと
どんだけ中途半端なんだよ・・・


哭きの竜は、作り起こしのアニメが
原作の極端なアオリとフカンを多用した独特のアングルが全然再現出来て無いとか、
イエモンの歌とかも、哭きの竜の世界観にロックは無いだろ・・・とか
色々問題有る物の、まあ良しとしときましょう
(アングル問題は全然良くないんですけどね・・・

問題は声ですよ、まわりのキャラは良いとしても
やはり竜の声は「池田秀一」にすべきだろ?
連載当時を知る物にとって、竜の声はOVAで声をあててた池田秀一の印象が相当強いと思うんだが?

開発は作るにあたってOVA版ちゃんと見たのかね?
あの豪華声優陣の熱演聞いて、なにも感じなかったのか?
イエモンの曲数減らしてでも、池田のギャラに回せと
昔の版権取ったなら、少しぐらい作品の再現やってくれと

あと欲を言えば、一作目のEDテン・リーが歌う「駅舎」も入れて欲しかった
(演歌ですけど、中々良い曲なんですよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イエローモンキー死ぬほど好きだった(今も好き)人間なんで、
適当に使われちゃった感バリバリなのはちょっと頂けないです…
(PV見る限りではさほど違和感は感じませんでしたけどね。
他のイエローモンキーの曲もあるのかどうかは存じませんが)

スロ銀河鉄道999のDAIもそうでしたが、原作愛もヘッタクレもない、
何の意図で今更こんなタイアップをしたのか疑問に思える機械を出す辺り、
版権を大事に使うとかさらさら考えてないとしか思えないですよね。
まあ大人の事情と言う奴なんでしょうが、ただただ残念です。

似たような版権だと大一やアリストの哲也みたいに、
オリジナルでも良曲作って頑張ってる所もあるのに…

哭きの竜の原作&アニメについては、例の名ゼリフ以外は
良く分かりません、ごめんなさい(^_^;)
ないと
2012/04/27 18:36
ないとさんこんにちは^^

>適当に使われちゃった感バリバリなのはちょっと頂けないです…
やはり、好きな人でもやっつけ感は感じましたか…
それだと尚更どうしようもないですね
タイアップの意味有るのか?と
あと曲数は二曲入ってるようです

>版権を大事に使うとかさらさら考えてないとしか思えないですよね。

最近は以前と比べると随分マシになりましたが
まだまだ、単なる開発期間短縮の為の手抜材料としか考えて無い、適当な版権取得が横行してますんで
ジジイアニオタ的に不安な日々が続きますw
罰主
URL
2012/05/25 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤商事in近代麻雀祭り パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる