パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに原点回帰!

<<   作成日時 : 2012/04/06 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

「LUPIN the Third 峰不二子という女」
の一話を見ましたよ

いや〜良かったね〜
何年振りでしょうか?ルパン見て面白いと思えたのは?
旧ルパンテイストな作品が見たいと願いつつ、
(見かけ倒しの緑ジャケ作品は何度か有りましたが・・・)
叶わぬ願いと半ば諦めてましたが
まさかの、初期テイスト復活ですからね〜こんな嬉しい事ありませんよ

一期初期の大隅ルパン信者の私としては
初期特有のアバンギャルド&エロスな雰囲気が復活してて最高です
音楽が脱・大野雄二なのも高評価!
一期のヤマタケサウンドを意識しつつのジャズサウンドも良い感じでした
登場人物の少なさや、独特の無国籍感など
ここまで上手く初期独特の路線を再現してくれてるとは思いもよりませんでした

声優も、スロ不二子の時もそうでしたが
原作テイストなハード銭形に山寺は合ってると思うし
クリカンもちゃんと、抑えた芝居してたし良いんじゃないでしょうか
(勝手に赤ジャケルパンのモノマネ芝居するんだろ?と思ってただけに・・・)

まあ、とにかく今こう言う路線のルパンが作れた、作られたってことが素晴らしいね
版元もいい加減パターン化したおちゃらけルパンに限界感じてたってことですかね?

近年までの赤ジャケのテレスぺルパンになれた層には、評判悪そうな気はしますが・・・
しかし、このテイストで最後まで貫けるなら、かなりの名作になりそうですよ


今思うのは、この作品の流れで小池健はスロ不二子のパネル描いてたのね

で、オリ平はこの版権でスロ&パチ作るんだろうか?
エロ濃度濃い目なのにどうすんのかね?w
既にOP・ED共に乳だらけで、そのままの流用は絶対無理ですからねwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
原作愛さんがこんなにほめるんなら、見ればよかった…
テレビスペシャルの延長みたいなもんだと思ってなめてました(*_*)
二話からでもいいから見ようかな。
あたる
2012/04/08 04:50
あたるさんこんにちは^^

ぜひ見てください!
と言いたいんですが、二話で作画が荒れて
三話で多少持ち直すものの
ゴエモンの性格がセカンドベースな感じだったりと、色々と手放しで喜べない要素が出てきてますが、まあ面白いとは思うので
あまり気合入れずに軽い気持ちで見てください
罰主
URL
2012/04/24 15:11
返信ありがとうございます♪
姉が録画しているみたいなので、
楽〜な感じで見ようと思いますw
あたる
2012/05/01 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさに原点回帰! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる