パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大ロボット嫌いなんじゃなかったの?

<<   作成日時 : 2012/04/07 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

また来ましたよ〜
この業界人が大好きな松本先生の作品がwww

高尾「新宇宙年代記ゼロデザイズ」

いや〜この絵がメーテル以外に見える人は何人ぐらいいるんでしょうか?www
画像


画像


ただ、この版権実は凄い事やってまして
水木一郎の主題歌よりも何よりも、凄いのは”松本版権で巨大ロボット物”だって事なんですよ

今まで”唯一”の松本巨大ロボット作品だった「ダンガードA」以来の作品で
有る意味、歴史的な事なんですが
作ってる高尾も全然アピールしてない所見ると、全く気が付いてないのかも知れませんねw


そもそも理由として、御大は巨大ロボが嫌いだったはずなんですが?
(有名な話ですが、漫画版ダンガードAはロボット形態が最後の1ページにしか登場しないw)
今更、巨大ロボ物に乗って来たのは、やはり金ですか?
まあ、恐らく御大はデザインしてないんでしょうけど・・・
(ダンガードもロボット形態は、ほぼバンダイ側のデザインだそうですし)


アニメのショボさも相まって、何とも言えないトホホ感に満ちてますねw
黒歴史確定ですかね・・・
これからも、永遠に松本ロボは「ダンガードA」のみってことになりそうですな・・・

と言うか、「ダンガードA」やってくれ!
山佐999みたいな感じで、松本タッチアニメでリメイクして
どっかパチORスロ化してくれんかね〜
皆さん大好物の松本版権ですよ〜

惑星ロボ ダンガードA OP ED 【HD】 投稿者 Gokokuji-Kuro

キャラ等の原案レベル参加だそうですが
「SF西遊記スタージンガー」もどうですか?

SF西遊記スタージンガー OP ED 投稿者 anitokuoped

まあ、この辺見ててわかる様に
ヤマト・999含めて、松本作品と言えば普通「ささきいさお」なんですよね
でも「水木一郎」起用してしまうあたりが、高尾と言うメーカー特有のセンスのズレを感じますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾の営業に話を聞いたら作品の事はわからないからかどうか知りませんが説明は機械性能と松本作品って事の話で終始しました。あれでは店でも説明を引っ張れないですね。
そうですか。松本零士は巨大ロボが嫌いだったんですか?それは知りませんでした。でも大体は乗り物系ですもんね(ミリタリーか鉄道)。
松本作品イコールささきいさおは確かにイメージしますがキャプテンハーロック(映画、無限も含め)はアニキですよ。
こぶらかい
2012/04/07 21:04
こぶらかいさんこんにちは^^

確かダンガード終わった後に
自分には向いてない的な発言をしてた気がします、あとガンダムブームで自分のブームを過去にされた妬みや嫉妬も有るんじゃないでしょうか
TVハーロック二作品が水木さんなのは知ってますよ、ただ松本作品の主題歌率はささきさんの方が高いので、普通はそっちなのにな〜って話です
松本=骸骨=水木が起用の理由ですかねw
罰主
URL
2012/04/24 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大ロボット嫌いなんじゃなかったの? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる