パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 業界人絶賛ですよ!京楽さん!

<<   作成日時 : 2012/05/25 03:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

先週末から、京楽のコン・バトラーVの液晶演出が
一部のアニメ系業界人の間で話題に、と言うか絶賛されてます


「スレイヤーズ」の「あらいずみるい」さんが
画像

画像


「サイレントメビウス」「ゼオライマー」最近ではフォーゼの敵デザインでお馴染みの
「麻宮騎亜」さんが
画像


「ガンダムX」「ZOE」の「西村誠芳」さんが
画像


金田系のベテラン「上妻晋作」さんが
画像


ドミニオンの「高木弘樹」さん
画像


「橋本啓次」さん
画像



さらには、この業界ではリンかけの剣崎の声でお馴染み
声優の「置鮎 龍太郎」さんも
画像



やはり80年代の金田系アクションを知る物にとっては
たまらないご馳走だったようで、

まだまだ沢山のアニメーターさん漫画家さん
さらにゲーム業界の方、一般の方々含めて皆さん絶賛ですよ!
ちずるの声以外は・・・
【コンV演出動画へのツイート集】
パチ業界人からは批判的な声しか上がってこないのに
皮肉にも、あっちの業界ではプロの方含めて皆さんがベタ褒ですよwww

またソフト化希望の声が、他のツィートしていただいた方からも多数上がってます
是非、サントラと同梱とかでDVD化していただきたいですね〜



さらに、上妻さんのツィートでスタッフの一部も判明しました
画像

画像

やはり、メイン作画監督は「田村英樹」さんで合ってた様です
そしてメカパートで名字から察するに

太陽鉄人・押井うる星の
「山下 将仁」さん

ガンダム0083・ラーゼフォンの
「佐野 浩敏」さん

の大物アクションアニメーター二人だと思われます


個人的にはボーグマンでの仕事が印象深い
「松尾慎」さんも参加
画像


さらに、最近はガンダムAGEのメカ作監で腕を振るう
「大塚健」さんまで
画像


いや〜とんでもない豪華スタッフですよ〜コレ
そら業界人もシビれるわw

普通、パチ業界でアニメ作り起こす時に
失敗する原因として、優秀なアニメーターの確保が問題なんだそうです

大体、腕の有る人はスケジュール詰まってますから
中々、こっちの業界の仕事まで手が回らないのが現実で
空いてる人に適当に作ってもらうと、京楽の999の様な悲惨な物が出来あがってくると

結局、そう言う腕の有る人を確保するには
あっちの業界の人脈しかない訳で
その点、アニメ業界から退いてた「田村英樹」と言う人材は
この業界で仕事依頼するには、まさに打って付けだったと言えるでしょう
(とにかく上手いですし)
なんと言っても、80年代に最前線にいた人なんで
当時からの人脈が色々有るでしょうから
今回の様な大物に頼んで手伝ってもらう事も、容易に出来てしまうのは強いですよね

しかし、これ程の物を作りながら
お蔵入り寸前だったって言うんだから、どんだけ勿体ない事するんだ!と
これが日の目を見ずに終わる可能性があったかと思うと恐ろしいねw

まあ、このアニメの素晴らしさを京楽自身は全く理解出来て無い様なんで
5000ボルトがどうこう煽ってるだけで、アニメ関連はパンフにも画像すら載って無いですからね
完全に煽る方向間違ってると思うんだが?
まあ京楽のメインターゲット層には関係の無い話なんでしょうけどね・・・

とにかく見れて良かった!なと
後は、なんとかソフト化して欲しいですねホント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホールにとってもメーカーにとっても、直接的に大事なのはそこじゃないですもんね…。

でも、版権を大事にすることで、許諾を得やすくなったり、その範囲が広くなったり、或いは違った形での社会貢献として、反社会的で疎まれてばかりのこの業界が少しでも意味を認めてもらえる面はあると思うんですよね。
台の宣伝ばかりでなく、原作の魅力の再発掘を手助けしてお互いにWIN-WINの関係になれればよいのですが。

この業界、アニメ業界からも、見下されているそうですが、見る目がないんじゃそう思われても仕方有りません。本来持ちつ持たれつなのにそれじゃあ悲しいですよね。

どうせなら、良いものを作って欲しいものです。
その為には中身も大事ですけど。
ベンジャミン
2012/05/25 19:36
素晴らしいお話ですね。この原作は知りませんが、思わずニヤついてしまいました。

これがきっかけで、京楽さんはもとより各々のメーカーさんが、版権の
一つ一つにしっかりと向き合って、版権の無駄使いとか言われる事が
少しでも減ってくれれば良いのですが…果たして…
ないと
2012/05/27 08:59
中身「も」と書いてしまいましたが、
まずパチンコとして価値のあるものになるように
どっちかと言えば、そっちの方が大事だとの想いは変わりません。

でも、コンテンツ無しに今のパチは成立しませんし
どうせなら。ですよねえ。
ベンジャミン
2012/05/28 18:05
ベンジャミンさんこんにちは^^

でもまあ、版権物の表現や再現については
昔に比べれば随分良くなりましたけどね
ただ相変らずアニメ業界とは、
制作者&ファン共に微妙な距離感保ってますねw
お互い依存しあわないとやってけないのに・・・
もう少しお互い仲間意識的な物持っても良いと思うんですけどね〜

あと中身は大切ですが、打って見るか!と思わせる外面も大切だと思いますよ
いくら中身作り込んでも誰も打たなきゃ伝わらない訳ですから、共に両立してこそパチなりスロなりの良台が生まれるんじゃないでしょうか?
まあ、そんなトータル評価をメインに据えてるブログじゃないので、原作に拘ってくれてればそれで良いんですけどね



罰主
URL
2012/06/30 15:05
ないとさんこんにちは^^

私もそうあって欲しいですが
このクオリティの物をスペックが糞だからとお蔵入りさせようとしてたあたり、
京楽のわかってない感が滲み出てて不安ですが
ちゃんと作れば、あっちの世界でもここまで評価されるんだと、これだけの物作ってたんだと自信持って欲しいし、だからこそアニメ作るならアニメの善し悪しぐらい理解出来るように努力して欲しいですね
罰主
URL
2012/06/30 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
業界人絶賛ですよ!京楽さん! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる