パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 販売ペースを考えよう!

<<   作成日時 : 2012/06/28 02:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ニューギン「兎」
今度はニューギン版モンキー作ってみました〜
な感じのART機ですが
どうしたことか、最近のニューギンは以前のポンコツ振りが嘘のように
スロ作りのスキル上げてきてますね

今回も、以前の様な触った瞬間にわかる駄目駄目感は無くなってはいます
新規作り起こしのアニメも、特別凄い作画レベルではありませんが
十分見れるレベルですし、台自体も安いですし
良い感じになって来てるんですが・・・

ただやはりそこはニューギン、
中身的にも演出的にも最終的には後一歩感漂う完成度に仕上がってます
(演出面は原作読んでないんですが、殆ど麻雀してないのが気になりましたね
そんな漫画なの?)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

あと営業に少し問題が有りまして、
基本的に前機種買ったとこを優先で営業かけていき
前台引き取って安く提供していくエコシステムをメインとするのは良いんだが
発売ペースが速すぎやしないか?

現状、天誅から二カ月で一機種ペースで発売しており
(次機種の慶次も、上手く通れば9末〜10月ぐらいの予定だそうです)
それで引き取りプランを持ちかけるって、そんなに自分とこの台に自信無いのか?
二か月で死ぬ台だと思って売ってるってこと?
真田もまだまだ稼働有るのに、次期種の引き取り営業かけてどうするよ?
自社台の寿命を縮めでどうするよ?

引き取りでの部材回しでやってくなら、せめて三カ月に一機種とかで良いんじゃないか?
開発のレベルUPと販売面でのリリースペースが噛み合って無い気がするんだが?
せっかく作った台なんだから、もう少し大事にしょうよ・・・

ちなみに次機種の慶事、なんと8000台ぐらいしか作れないそうな・・・
さすがに少なすぎじゃないのかw

その後は、色々版権抱えてる様で
皆川シリーズに刃牙

IGTの遺産継承
信長の野望
三国志

ペルソナ4
サムライチャンプルー3

と色々と弾持ってる様です
ペルソナはゲームORアニメ?どっちの版権なんでしょうかね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ超人麻雀つながりで咲-saki-とか出てくんないですかね・・・
ニューギンは勘弁して欲しいですけど

現状のクオリティですと、D-LIVEみたいな悲劇は起こりそうになくて安心しました>AMRS
マンガ版権なのかアニメ版権なのか気になりますが、個人的にはアニメ版の声優チョイスが完璧だったのでそのままでお願いしたいですね

そういえばオーイズミが喰霊確定しましたが、これはAICを一時子会社がしてたからでしょうか?(メインはアスリードでしたが)
もし角川が版権売りに協力的になってるとすれば、未来日記・ガイバーとかも可能性は・・・
コルド
2012/06/28 15:22
コルドさんこんにちは^^

「咲-saki-」は評判良いですね、一度読んでみます

アームズはどっちなんでしょうね?
今までの感じだと、おそらく漫画版だとは思いますが、それでも声優とかは同じにしてほしいとこですよね〜

オーイズミの喰霊はそのとうりではないかと
あとは子会社時にどれだけ動かせる版権を動かして
るかが気になります、最大のコンテンツである
ストパンが動かせたのか?気になります…

>未来日記・ガイバー
良いですね〜ただガイバーは、角川移行後のグダグダ振り見てると何処で区切るかが問題ですね
罰主
URL
2012/07/06 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
販売ペースを考えよう! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる