パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の使い方が上手い!

<<   作成日時 : 2012/06/06 11:55   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ビスティ「戦国BASARA3」

いや〜こっちは前々回ぐらいに書いたコブラと違い歌ですよ!

歌の使い方に出し惜しみが無く
歌の魅力を前面に押し出すことで演出の魅力が格段にUPしてる
(ここが大量に曲を抱えながら出し惜しみして、全く活かせて無いコブラとの決定的な差ですよ)

通常のバトルでラウンド中のバトルで
西川くんの「Naked arms」が「crosswise」がガンガン流れて盛り上げます

そして極めつけは、何と言っても「石川智晶」ですよ

ちゃんと流れますよ、名曲「逆光」が!
画像



最終決戦バトルの3回戦のバックに流れて、
家康と三成のバトルを哀愁たっぷりに盛り上げます
いや〜久々に鳥肌来たね〜
ついにこの業界で石川智晶の曲が起用された事に感無量ですよ

この辺、マクロスFでカッコいい歌の使い方を学んだんでしょうかね?

曲のプレミア感ってのも大切だとは思うが
良い曲で有るなら、有るが故に
作品の看板として前面に押し出すべきでしょう?
美味しいところ態々隠してどうするよ?
そこをニューギンは勘違いしてると言うか、センスが一昔前なんですよね
とまたコブラの文句になってきたので話を戻しますw

あと映像面も結構ちゃんと作り込んでて
スロと違いほとんどの演出を新規のCGムービーで作り起こしており
ゲームの流用感は全然有りません
本編以上のクオリティで描かれた必殺技ムービーは中々の迫力です

画像

画像

画像


ただ、良いとこばかりではなく
通常演出が退屈すぎるとか
戦闘が一騎打ちメインになってるので
多勢を一人で薙ぎ払う、無双ゲームの爽快感の再現が出来て無いとか
(ホンダムが弱すぎるとか・・・)
色々問題有りますが、コブラよりは全然版権物としての完成度は高いと思います

注)なんでコブラとの比較が多いかと言いますと、
本来前回のコブラと二つで一つの記事だったんですが
長くなりすぎたので分割した為です・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の使い方が上手い! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる