パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またも「Angel Night」落選!

<<   作成日時 : 2012/06/08 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シティハンターのPVが来てました


期待の楽曲は

「City Hunter愛よ消えないで」
「SARA 」
「Get Wild」
「STILL LOVE HER」
OP・EDが4曲
挿入歌
「foot steps」で5曲

さらに新曲として3のOP
「RUNNING TO HORIZON」

銀座のスロ以来の起用となる2OP
「ゴーゴーヘブン」

の2曲をプラス、今回も「Angel Night」は落選した模様・・・

良い曲なのにね〜残念
画像



そしてゲワイで盛り上がるストーリーモードは12話収録だそうです

「卑劣な罠」(未アニメ化)
(原作EPタイトル/ふたりのシティーハンター)

「ふたりでひとりの心」(未アニメ化)
「さよならの向こう側」
「都会のシンデレラ」
「勝敗の行方」 (原作EPタイトル/賢者の贈り物)
「槇村の忘れ物」
「海坊主にゾッコン」
「明日へのリバイバル」
「過去の傷跡」 (原作EPタイトル/賢者の贈り物)

「至上の愛 」 (未アニメ化)
(原作EPタイトル/FOREVER, CITY HUNTER)

「涙のペンダント」(未アニメ化)
「最後の死闘」 (未アニメ化)
(原作EPタイトル/涙のペンダント)
画像

12話だがエピソード的には実質10話ですね
さらに前回と重複してる話も有りますが
シティハンターの版権物としての売りとなる
未アニメ化エピソードは4話のみと少々寂しい感じですな
せめて半分以上は未アニメ化エピソードで良いんじゃないか?

しかしまあ昔も書いたが
全盛期のジャンプ看板漫画特有の
無理矢理な延命による尻つぼみ終了で
最後の方の話がアニメ化されてない作品が多々有るので
今後も是非パチなりスロで人気漫画の最後をアニメ化して行って欲しいね

この手のパターンで取りあえず
未アニメ化エピソードが映像化された稀有な例
パチ&スロ「ウイングマン」
パチ「シティハンター」
スロ「キャッツアイ」

なんとパチのウイングマン以外全部オリ平ですよw
台としての完成度は毎度低いながら
目の付けどころは悪くないってことなのか・・・


あと版権は動いてて、やれる筈のタイトル

「北斗の拳」
(第三部〜最終回が未映像化だが
そもそも第二部自体がまともにパチ&スロ化されてない・・・)

「コブラ」
(最終回自体が無いものの、未アニメ化エピソードはまだまだ残ってる)

「魁!男塾」
(天挑五輪大武會・七牙冥界闘・風雲羅漢塾編と未映像化エピソードは山程有る
天挑五輪大武會編のみ当時カセットブックで
決勝リーグまでオーディオドラマ化されてる物の
決勝戦は音声化されて無い、映像の部分では決勝戦までの全ての敵が
当時作画監督を務めた「羽山淳一」の書き下ろしイラストでカードダス化されている)

カセットブックと決勝リーグのカードダスが行方不明だったので
予選リーグから「淤凛葡繻十六闘神」
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またも「Angel Night」落選! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる