パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東映なんで流行りのVS物で・・・

<<   作成日時 : 2012/07/01 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

藤「桃太郎侍」

暴れん坊将軍に続いて、
ネタが無いのと権利関係楽だから?
新規で映像作り起こしてしまえシリーズ第二弾ですよ
別にこれはこれで構わないとは思うんですが
この手の実写系の欠点として、どうしても主役以外のキャストが
安すぎてチープなんですよね・・・
(そのチープさを払拭してた台も有るには有るが、七人の侍・次郎長のフィールズ二大実写パチなんでイメージ良くないんですけどね・・・)


画像
しかし何故か、この手の安い時代劇は
安易に茶髪とか派手なメイクとかしたがるよな
それが、安っぽさ助長してるって気が付かないのかね〜

で、その安さを解消する意味で
どうせだから、もう一つの東映系時代劇版権
「暴れん坊将軍」とコラボさせて
「桃太郎侍VS暴れん坊将軍」作っちゃえば良いんじゃないか?
東映最近VS物大好きみたいだし
これなら、まわり安くても無理矢理豪華な感じになるでしょう

まあ、問題は高額な主演のギャラが倍になるって事ですかね
(正確には英樹の方が高いそうですが)
藤も一機種に通常の倍の予算掛けれる程、潤沢じゃないでしょうし

同一素材でパチ・スロ両方展開出来れば良いんだが
この素材じゃスロは無理が有るし、そもそも藤だしね・・・

ただまあ、これがやれれば
ホントの意味でパチでしか見れない夢の映像が作品が作れますよ
需要が有るのかどうかはわかりませんが・・・


ちなみに中身の方もいかにもな感じの安さで

敵の組織のボス?で黒桃太郎登場!とか、
ジャンプ漫画の「ザ・モモタロウ」と間違えてしまいそうな少年漫画テイストに
何とも言えない違和感がわいてきます・・・
画像

そして、その後のラウンド中に流れる新曲の数々が
違和感を嫌悪感に変えるのにそう時間は掛かりませんでした・・・

問題の新曲ですが
今時「日朝スーパーヒーロータイム」でも流れない
悪を倒せ!正義を守れ!的な、ど真ん中ヒーローソングになってて
タイトルも確か「ムテキ・ブレード〜桃太郎疾風伝〜」ですよw
英樹が般若顔のヒーローに変身しそうな勢いですよw

完全に作品間違えてる、と言うか作品を理解してない?
パチンコなんだし、版権的にも年配層ターゲットにしてんだから
演歌とタイアップしろよ・・・
(確かに昔の時代劇のBGMは、仮面ライダーの「菊池俊輔」筆頭に
カッコいいヒーローテイストなメインテーマが作られがちでしたが
それに歌詞乗っけちゃ駄目でしょう?あくまで主題歌は演歌ですよ)

いやまあ上で書いた
「スーパー時代劇大戦 桃太郎侍VS暴れん坊将軍」作るなら
「ムテキ・ブレード」でも良いと思うけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桃太郎侍って3年くらい前にパチになってましたよね。なんでまた今頃…

同じ高橋英樹使うなら、個人的に大好きだった「3匹が斬る!(勿論シーズン1)」のパチ化でもすればいいのに。なんて思ったり
役所公司の起用がなんとなく難しそうな気がするけど、中々再放送されない所を見ると、過去映像使ってのリーチ演出とかも無理だったりするんですかね
ドラマの方も戦国が出てこなくなってから極端につまらなくなりましたしねー。マッチとか何考えてるんだと

2012/07/02 21:05
罰主さんこんにちは。
面白いですね。同じ東映なら出来なくは無いんですね。
基本桃さんと吉宗なら身分が違いますが、役者では英樹の方が圧倒的に格上なんで桃が主役。吉宗は悪の黒幕って所でしょうかね。但し脇の山城がもういないんで桃陣営はやや不利ですね(かたやめ組は北島健在)。英樹>『ポンポンポン!桃から産まれた桃太郎!』
松平>『桃太郎っ余の顔を見忘れたか!』
英樹>『うっ上様』ははっ。
て事で吉宗の勝ち!
こぶらかい
2012/07/03 10:49
@さんこんにちは^^

まあ「桃太郎侍」年配層の知名度は高いですからね〜
三匹は良いですね〜
確かに、やるとしたら役所公司は何か難しそうですね・・・
私もマッチは論外ですが、多分ジャニーズなんで
役所以上に出演困難な気がします・・・
罰主
URL
2012/07/31 15:45
こぶらかいさんこんにちは^^

同じ版権で何度も作り直すぐらいなら
たまには、こう言うお祭り作品があっても良い気がするんですけどね〜
昔、杉良太郎が「遠山の金さんVS新吾捕物帳」を一人二役でやってましたがw
罰主
URL
2012/07/31 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東映なんで流行りのVS物で・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる