パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原作再現故の問題点

<<   作成日時 : 2012/07/14 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

オーイズミ「喰霊・零」

前回、長くなるので書かなかったんですが
原作再現に拘ったが故の問題点が有りまして
それは、黄泉の立ち位置が固定されて無い事で
通常時は味方、ART中は敵になる
原作を知ってる人には、何も問題無い忠実な演出なんですが
知らない一般ユーザーには勝敗の軸が理解しずらいかな〜と・・・

通常は黄泉が勝てばボナorART、ART中は黄泉の攻撃を凌げば継続の為
画面のキャラのどちらが勝てば良いのか、原作知らないとわかりにくいんですよね

開発もその辺考慮して、ART突入時に黄泉が殺生石取り込んで堕ちるシーン挿入したり
ART開始時の神楽のセリフ等で、なんとか敵になった事を伝えようと努力はしてますが
如何せんスロなんで任意で演出カット出来てしまうのが痛いですね

原作愛もへったくれも無く、敵対構図わかりやすくして
黄泉を最初から敵にしといて悪の魔王みたいにしとけばわかりやすいんでしょうけど
そんな物、原作への冒涜以外の何物でもないですからね〜
(昔の三共ならやりそうですけどね・・・)

スロのとしてのわかりやすさよりも
原作再現を優先した判断は賛否分かれそうですが、
あくまで版権物で有る以上
この拘りの姿勢は個人的は有りだと思うし評価したいですね

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原作再現故の問題点 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる