パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々見て来た感想・・・

<<   作成日時 : 2012/08/30 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木〜水道橋〜上野と果てしない展示会めぐりに行ってきました

と言う事で、さらっと雑感でも書いてみます
まず「攻殻機動隊」

う〜ん、そもそもの問題として
この作品自体がパチンコやスロット化することに向いてない類の版権なんで
最初っから出来不出来の評価には期待出来ないと思ってたんで
案の定と言ったところでしょうか・・・

9課の敵はいても、それが必ずしも悪では無い曖昧さが
ハッキリと勝敗の結果を求められる、パチ・スロに合わない部分であり
それをわかり易く悪として描写すれば原作レイプだし
原作どうりにテロの動機云々描くだけの時間は無いしと
まあ難しい版権だと思いますよ、
ネームバリューで取ると火傷する、ある種の地雷版権ですよね・・・

画像

撃破数を表示してみたり
こう言う事じゃ無いんだけど、仕方無いと言えば仕方無いのか・・・


ちなみに楽曲面は充実してたかな
OP2曲
「inner universe」「GET9」

何故か2nd GIGから
「rise」も収録

とまあ菅野サウンドは堪能させていただきました

京楽の俺流主題歌は、ちゃんと自粛したのか全く聞かなかったですね
(少なくとも前面には押し出して無い模様)
この辺も含めて音楽面は評価出来るんじゃないでしょうか

で、この台最大の問題点は版権物なのに
とにかくムービー処理の映像部分の画像が荒くて
ブロックノイズでボロボロです、この筺体ってそんな容量ないの?
AKB見てると歌だPVだとてんこ盛りだったので凄いんだと思ってました・・・
画像
上手く写ってませんが、かなり酷いです

タチコマ
画像


画像

期待したが乗れませんでしたw




次、ユニバ「牙狼」

画像


画像

まあ「ユニバ祭り」とか言ってる時点で嫌な予感してましたが
またしてもバジUの時と同じ、スペック詳細不明のデモ機を打たされる
エセ展示会でしたね、確かに見た目は凄いけど
詳細不明の実機と同じかどうかもわからない台延々打たされてもね・・・

さらにそんな台メインにドーム借り切っちゃうんだから凄いねw
喰い放題飲み放題、プロレスにダンスのステージイベントと
膨大な金掛けてて気合は感じますが
そもそも基本的なユニバの収益は台売った金な訳で、
元々ホールのもっと言えばお客さんの金で有る事を考えると
こんな出鱈目な散財されてると、なんとも言えない微妙な気分でしたね・・・


ちなみに台は、〜白夜までの一作目版権で
個人的に期待してたのはパチ版は一作目の時点で
権利関係の問題で俳優関係の実写映像が使えずCGでの表現に頼ってたんで
実写仕様の一作目版権ってのは、今更ながらの一作目でも
やる意味が有るんじゃないか?と思ってたんですが

いや〜普通にCGでしたねw
それも全く似せる気が無い、なんだかデビルマン臭漂う・・・
で、CGにした以上演出パターンは凄いんだろうと期待したら
何だか単調で、CGで有る意味は全くありませんでしたね

ココまで似せる気無いと実写版権の意味有るのか?と思ってしまいますね
画像

画像


画像


画像


画像


全体的にクオリティ自体は高いけど
演出パターンが単調で作り込み不足を感じましたね



しかし、山佐と言い最近プロレス好きだね〜
画像



ドームの全景・・・
画像

フィールズと合同で良かったんじゃないか?と
ミズホと提携して繋がり無い訳じゃ無いんだし、
この業界に、その辺の協調性求めても無駄なんでしょうけど


あ〜そうだ
平和忘れてた、最後だったし液晶クオリティも大した事無いんで
すぐ帰っちゃったんで、よくわかりませんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々見て来た感想・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる