パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりTV版ですか・・・

<<   作成日時 : 2012/08/07 18:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

OK!!の「攻殻機動隊」
やはりと言うか、TV版のSTAND ALONE COMPLEXの第一シリーズでしたね
画像

(役物はやはり右側にタチコマ役物が付いてますね)


個人的には映画版のシュールな押井演出でのパチンコ化を期待してましたが
(川合憲二の神秘的なサウンドに乗って、どこか退廃的な街並みを眺めてるだけの通常時とかw)
まあ当然ですよね、こっちの方が作り易いしね

ただ、どっちも士郎正宗テイストは何処へやらな、原作殺しの作品なんですけどね・・・
特にこのTV版は、士郎本人が自分の意見を通さない制作側との確執を愚痴るぐらい、
アニメスタッフの私物化が著しい作品なんで、
原作と印象が違いすぎてて私もあまり好きでは無いんですよね
話も笑い男のオチがね・・・
引っ張った割に以外性が無さ過ぎるんですよ
(作品的には2ndの方が好きですね)

ただ、管野よう子の音楽は相変らず素晴らしい出来なんで
パチもその辺の使い方に期待ですかね
OPの「inner universe」 はPVで使われてましたが
TV版の「GET9」も収録して欲しいところですね〜

不安要素として、京楽テイスト全開で
遠藤正明とかの勝手な新曲の歌とかが入って無い事を祈るばかりです・・・


京楽&フィールズと言う二大巨大企業の強力タッグだけあって
まさに業界のアンドレ&馬場の大巨人コンビと言ったところでしょうか
そんなOK!!だけに販促物も桁外れに巨大ですw

巨大パネルにはめ込まれたパンフレット
画像



デスク一杯に広がる笑い男マークの巨大クッション!
画像


いや〜スケールが違うねw
しかし、この巨大販促セット持って回らされる営業は大変ですねw


そう言えば一作目って事は
スカイラブ3&4の下村一キャラデザだったな〜
どうせ、そのうちスロも出るんでしょうし
そうなると、本家が出て来てますますスカイラブのビジュアルの印象が薄くなるな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PVみたけど・・・・これ、アニメの原作なのはいいですが、PVの時点で陸自と笑い男をごっちゃにしてるような・・・厳密に言えば作中で笑い男は「悪役」ではないんですけどね・・ヤクモノも・・・
ななしさん
2012/08/07 23:25
ななしさんこんにちは^^

やっぱり、この題材自体がパチやスロに向いてない
と思うんですよね・・・
笑い男の正体や事件の背景なんか、ちゃんと描きようが無いですからね、いきなりアオイが出てきたり
色々台無しですよ
罰主
URL
2012/09/23 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりTV版ですか・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる