パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中堅メーカー乱れ打ち

<<   作成日時 : 2012/09/05 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

KPE「ランブルローズ3D」

とりあえず、液晶のCGクオリティが高いですね
まあKPEお馴染みのムービー垂れ流しなんですが、
ブロックノイズも気にならないし、見た目の綺麗さはかなりのもの
ただ本来メインで有る筈のプロレスシーンの演出パターンが少なく
単調なのが気になりましたが・・・
画像


売りの3D演出ですが、常時3Dではなく
演出での文字やエフェクトなどが要所要所で3Dになるのがメインで
頻繁に3D演出は出て来るものの、常に3Dで目に負担を強いてる訳では無いので
思ってたよりも疲れませんでしたが、
そもそもの3D液晶自体が独特のザラザラした様な見難さが有るので
長時間打ってると結構しんどいかもしれませんね

画像

文字だけ3D表示


あと演出で、ART中に何でバイクで疾走してるのか?意味不明ですw
画像

試合しろよw

あと画期的な意味不明演出で
控室でカメラマンに向かって八つ当たりして殴ったら上乗せとか
全く意味不明な演出があります、大仁田劇場?試合しろとw

名前に準じてパネルも3Dですw
画像



まあ、見てくれだけで言えば、今回一番の出来でしたね


しかし今後は3Dで行くのかね?
次かその次あたりだったっけ?のマジハロ4も3D?
止めといた方が良い気がするけどどっちなんでしょうかね〜



SNK「THE KING OF FIGHTERS V」

いや〜駄目でしたね
最近のSNKを象徴するかの様なコレジャナイ感漂う仕上がりでした・・・
基本的に2Dアニメなのは良いんですが、正直作画レベルがいまいちで微妙にショボイです

そして、前回の餓狼に続いて原作ゲーム設定放棄したような
意味不明演出の数々に空いた口がふさがりません


会場に辿り着け!じゃ無くて戦えよw
画像

画像


エロに臆病なSNKはついに舞の衣装まで変更
インナースーツ無理やり着せられてますw
露出が嫌なんだったら餓狼3の衣装でいいんじゃないの?
画像

画像


通常時
路上で・・・
画像


ホテルで・・・
画像

常に行動を共にしてます
この二人そう言う仲だったの?はじめて知った・・・
仮にチーム組んでるにしても一人足りないしね


REG(と言っても疑似ですが)中はアテナが歌いまくります
古いファンなんで、サイコソルジャーを期待したが別曲でした・・・
画像

画像



またしても多対一のファイナルファイトモード・・・
画像


ARTは何だかわからないまま、ず〜〜っと全力疾走!
何故かゾンビと戦ってますwww
何のゲーム?バイオ?

これで最後に継続かけたバトルが有るならともかく
普通に通常に戻りますw
なんで走ってたのか?何処なのか?
全くわかりませんw

意味不明なのは私が第三シリーズプレイしてないから?


一応、バトルもします

女の子助けたり・・・
0:26〜から↓



一対一だったり・・・
画像

全然KOFである意味ありませんけどw
格闘大会は?チームバトルは?

主役もチョコチョコと
画像

画像


チョイ役
画像


誰ですか?w
画像


まあ作画レベルは、金も掛かるし直しもきかないしで
アニメーションの難しさも有るので置いといても
もう少し原作ゲームの設定や世界観活かした作りに出来ないもんかね?
(最近SNK記事で毎度同じ事書いてる気がしますが・・・)


あと前回も書いたが台が高すぎる
2027・一騎・南国と同時期の中堅台が軒並み
高くても35前後なのに、一人40万の大手基準ですからね
どんだけ大物気取りなんだと
もう少し自社の立ち位置自覚した方がいいと思うが?


バルテック「一騎当千XX」

ほんとにタイヨーよりマシってレベルの出来でしたね
多少動くヘロヘロの紙芝居が延々展開
絵が汚いのでエロかろうが、何にも感じる物は無いですね
画像

画像

態々書き下ろしでショボイアニメ展開するなら
スパイキーみたいに徹底的に本編映像取り込めよ!と思ったが
おそらくそんな容量が無いんでしょうね・・・

そんな状態で、なんで版権とるんだと・・・

またもレンチキュラーで3Dパネル
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
KOF
製品資料のイラストだけ綺麗でしたね^^
そら豆
2012/09/06 16:41
ホント、SNKは自社版権の扱いが酷くなりましたね・・・
舞の衣装変更は何度かありましたが、今回のはホントおかしいレベルですな。
不評だった餓狼3のコスでもそれなりの色気があったもんですが、今回のはただお上が怖いからインナー着せましたというのがミエミエですな・・・

後、ゾンビみたいな集団はおそらくアッシュ編で出てきたボス集団のコス流用かと。
3作にわたってストーリー展開したのはいいのですが、オロチ八傑集みたいに全員姿を完全に見せることもなく、デモシーンで一部除いてあのフード姿で現れたかと思ったら、ラスボス倒したら全員やられてたという扱いでしたからw

やっぱり、設定関連などを監修できるスタッフがいないんでしょうね・・・
KOF小説版を担当してきた嬉野先生曰く、かなりの人間が退社しているとのことですし・・・
niya
2012/09/07 01:21
そら豆さんこんにちは^^

ホントにw
そのクオリティが本編で維持出来ないとこが
今のSNKクオリティなんでしょうね
罰主
URL
2012/10/06 01:26
niyaさんこんにちは^^

>舞の衣装変更
いや〜こんな酷い変更なら出さなきゃいいのに
と思っちゃいますw
私、意外と3の衣装好きなんで全然あっちでOKなんですけどね

>アッシュ編で出てきたボス集団のコス流用
情報ありがとうございます
本編プレイしてないので、さっぱりわかりませんでした、機会があればまとめてプレイしてストーリーだけでも追いたいんですけどね

>設定関連などを監修できるスタッフ
もう版権持ってるだけの別会社なんでしょうね〜
残念です・・・
罰主
URL
2012/10/19 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中堅メーカー乱れ打ち パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる