パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原作で戦ったっけ?(追記あり

<<   作成日時 : 2012/09/09 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ダクセルのバスタードの資料見てて思ったんだが
バトルの敵が、ダイアモン、アビゲイル、カ・ルス、アンスラサクス
だったんだがアンスラ本編でちゃんと戦ったっけ?
倒してたような記憶も有るが、あんま憶えて無いな・・・
ただ中からウルトラマン出て来るとこまではやらんだろうね
そこまで行くと収集つかなくなるだろうから
まあカ・ルス自体もまともに戦って無かった気はするが・・・

アニメ自体は昔のOVAの北爪版とは違った感じで
見た目の作画は良い感じに見えましたが
動いてるとこ見てみないと何とも言えませんけどね・・・
でもまあ気合は入ってそうでしたね〜
中身は最近中堅メーカー流行り2.0枚の押忍モンキーな感じでしたけどw

追記)
バトルは上乗せゲーム数賭けたカードバトルで
原作を映像化とかそんな問題じゃなかったですね
上乗せの数字書いたカードが画面に出てるだけ、お互いの攻撃アニメとかは出てきますが
ストーリー性は皆無でした
(押し順成功すると、その数字の分だけ上乗せする、連続正解でコンボボーナスみたいのも有った気がする)

時系列的には、通常時ダークシュナイダーとガラとアーシェスが三人で移動してる状態で
敵にアビとカルがいるんで、まあジャンプ連載時の末期ぐらいですかね
(通常時は32G周期抽選のシンデレラブレイド方式ですがゲーム数表示が無いあたりが
まあダクセルって感じですね・・・)

そのわりにARTの最終ゲームで20%だったかなで発動する
復活上乗せモードである魔神人モードでダークシュナイダーが魔神人化してたりするんですが
アンスラ戦で魔神化的な事してたっけ?う〜ん憶えて無いな・・・単行本実家だし

アニメーションのクオリティは高いと言えば高いのですが
そんなガンガン動いてる訳ではないですし、キャラデも近年の萩原絵をベースにしてるようですが
いかんせんデザインしたアニメーターの癖が強く出ており
ダレコレ感はかなり有りましたね、まあハッキリ言ってあまり似てません・・・

基本2.0のARTで1万6千分の一でボーナスもあり、プレミア扱いで大量上乗せモードな感じ
そのボーナス中や魔神人モード中は、バスタードと言えばと言った感じで
BGMにヘビメタがガンガン流れます、ただまあ本編のネーミングの元になってる様な
本物の洋楽アーティスト使ってる訳も無いので、変なジャパメタが日本語歌詞で流れます
オリジナルの新曲?既存曲?どっちかわかりませんが
意気込みは良いんだけど、少しショボイかな・・・
せめて英語歌詞にすべきじゃないかと思うんだが?

あと声優陣はすべて最近の声優さんをキャスティング
当時のバスタードファンに馴染み深いOVA版やCDブック版のキャストでは有りません
ダークシュナイダーの矢尾さんぐらいは続投して欲しかった気はしますね・・・残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーわ、そんな台が出るんですか。
萩原一至にエサを与えることになるのは最悪ですね。
完全版出す前に完結させろや、と。
ベンジャミン
2012/09/09 17:12
同意ですね〜
pagu
2012/09/13 10:10
ベンジャミンさん
paguさんこんにちは^^

>萩原一至にエサを与える
子供育てるのに金掛かりますからね〜w

>完全版出す前に完結させろや
あれは酷かったですね〜
最初は修正や加筆してましたが
(それが大問題なんですがw)
最後の方は、内容そのまんまの
ただの大判コミックスでしたからね〜

異常なクオリティの大コマ連打やめて
話進めてくれと、初心に帰ってスピーディな構成を意識してほしいですな・・・
罰主
URL
2012/10/19 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原作で戦ったっけ?(追記あり パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる