パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スロもいいけど漫画描いてね・・・

<<   作成日時 : 2012/09/19 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ダクセル「BASTARD!!」

記憶がすっぽり抜け落ちてた
アンスラとの決戦あたりを、読み返したので
あらためてUP

基本的にストーリー再現とかは殆ど無く
本編から抜粋してきたシーンを演出に落とし込んでるだけで
あくまでバスタのキャラが出てるパチスロと言った感じですが
原作未読でも、見た目がファンタジー物なんで
パーティ組んだ主人公達が魔王みたいなの倒しに行くんだな、と
何となく見た目で理解出来るので、題材的には便利だな〜と

時系列的には、通常時ダークシュナイダーとガラとアーシェスが三人で移動してる状態で
敵にアビとカルがいるんで、ジャンプ連載時の末期〜季刊連載あたりですかね
(通常時は32G周期抽選のシンデレラブレイド方式ですがゲーム数表示が無いあたりが、まあダクセルって感じですね・・・)


ボスクラスの敵とのバトルは上乗せゲーム数賭けたカードバトルで
ダイアモン・アビゲイル・カルス・アンスラサクスの4パターン
原作を映像化とかそんな要素はまるで無く
上乗せの数字書いたカードが画面に出てるだけ、
お互いの攻撃アニメとかは出てきますがストーリー性は皆無でした
押し順成功すると、カードの数字の分だけ上乗せ、連続正解でコンボボーナスみたいのも有った気がする

あとアンスラ編ベースながら
ARTの最終ゲームで20%だったかなで発動する
復活上乗せモードである魔神人モードでダークシュナイダーが魔神人化してたりするんですが
その時だけ、もっと後のシリーズで出て来るジューダス・ペインでの魔神人化デザインだった気がする


アニメーションのクオリティは高いと言えば高いのですが
そんなガンガン動いてる訳ではないですし、キャラデも近年の萩原絵をベースにしてるようですが
いかんせんデザインしたアニメーターの癖が強く出ており
ダレコレ感はかなり有りましたね、まあハッキリ言ってあまり似てません・・・

基本2.0のARTで1万6千分の1でボーナスもあり、プレミア扱いで大量上乗せモードな感じ
そのボーナス中や魔神人モード中は、バスタードと言えばと言った感じで
BGMにヘビメタがガンガン流れます、ただまあ本編のネーミングの元になってる様な
本物の洋楽アーティスト使ってる訳も無いので、変なジャパメタが日本語歌詞で流れます
オリジナルの新曲?既存曲?どっちかわかりませんが
意気込みは良いんだけど、少しショボイかな・・・
せめて英語歌詞にすべきじゃないかと思うんだが?
(ART中のナビ敵キャラはアンスラの一部?の邪神達で箱船での戦いがベースのようです)

あと声優陣はすべて最近の声優さんをキャスティング
当時のバスタードファンに馴染み深いOVA版やCDブック版のキャストでは有りません
ダークシュナイダーの矢尾さんぐらいは続投して欲しかった気はしますね・・・残念

ただまあ、ココまでのダクセルの流れからは考えられないレベルの完成度にはなってます
見た目のクオリティも原作に拘り無ければ十分綺麗ですし
(バルやJPS、最近のSNKなんかよりは遥かに上です)
バラでなら十分有りじゃないかと思います

花の慶次のスロが11/5で決まったそうなんで
同日にジャンプ漫画対決になりましたね〜
こっちは3千向こうは2万〜3万だそうなんで桁が一つ違いますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい声優さんがどういった人なのかは気になるところですが、問題はキャラに合ってるかですよね・・・。その点どうなんでしょう??イメージ壊れちゃってないですか?
マイケル
2012/09/21 16:59
マイケルさんこんにちは^^

OVAの豪華声優陣に馴染んでる私的には
昔のイメージも有って、全然合って無いと感じました
逆にOVA自体が随分昔なんでバスタアニメ初見の人は違和感無いんでしょうかね?
罰主
URL
2012/10/19 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スロもいいけど漫画描いてね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる