パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SNKの本気が見れるか?

<<   作成日時 : 2012/10/27 01:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

SNKの次機種が来年の一月に
初の版権物で「DARKER THAN BLACK」だそうで
(版権範囲はどこまで?と思ったが金掛かるし一作目だけでしょうね・・・)

以前からアニメ版権物作ってるとの話は出てましたが
(実際の版権取得は随分前なんでしょうけど)
今、この時期に出すと自社版権食い潰して
コンテンツ力の有る物が無くなったから
他社版権に頼って何とかしようとしてる様にしか見えないんですが・・・
なんか穀潰しの道楽息子みたいで印象良くないですよ

なにより原作を大事にしない
今のSNKにちゃんとアニメ版権なんて作れるのか?
不安要素しかないんですが・・・

とくに最近のアニメなんで本編映像取り込むだけで
有る程度の演出は出来てしまう訳で
そこから先はいかに原作の魅力を理解しチョイスし落とし込むか?
で開発のセンスと原作愛が試される

ここちゃんとやれば、原作のクオリティがしっかりしてるアニメなら
中堅でも有る程度高い映像クオリティの演出を作り出せるので
スペックしっかり作って、演出との融合が上手くいけば
オーイズミやスパイキーの様に
大手に引けを取らない台を作れる可能性が有るので
没落気味のSNKにとって再起のチャンスでは有ると思うので
頑張ってほしいんですけどね・・・

他社版権でも適当な演出作るのか?ここSNKの正念場な気がします

しかし、あれだなまた歌が西川くんだなw
影山ヒロノブと並ぶ業界お馴染みアーティストになって来たな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンバーの声優さん、誰になるんですかねぇ

ギアスに続いて毎日放送深夜アニメのスロ化がまた一つ
これの後番が灼眼のシャナだけど、それもパチ化したりするんだろうか…

2012/10/28 19:28
@さんこんにちは^^

>アンバーの声優さん
たぶんOVAの平松晶子さんだったと思います

毎日放送とTBS系の夕方アニメもそうですが
ガンダム以外は動く可能性が高いですね
ハ●レンも話は出てますし・・・
罰主
URL
2012/12/30 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SNKの本気が見れるか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる