パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 他が無いんだから、まあ売れるわな・・・

<<   作成日時 : 2012/10/12 03:33   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

大都「秘宝伝 太陽を求める者達」

全編アニメ処理が良い感じだったクレアから一変、
パイレーツの悪夢を思い出さずにいられないCG演出を起用する暴挙に
嫌な予感しかしませんでしたが

画像


実際打ってみて
まあ、諸手を挙げて称賛するレベルじゃない物の
個人的な妥協点には達してたと思います
画像

ところどころアニメ絵やイラストのカットインが入るんですが
画像

画像

画像

(変な眉毛のヤンチャ系キャラと言う、お馴染み大都主人公w)

こっちの方が、まだまだキャラが生き生きしてるのは否めませんが
その分、演出面でCGならではの長所を活かし
派手なカメラワークでキャラが画面を縦横無尽に駆け回る姿は
ここまで、大都が囚われて来たイートレ的アニメ演出からの脱却と言う意味では
上手くいってるんじゃないでしょうか?
(番長2の劇画タッチ多用、クレアの全編アニメ、パイレーツのCGと
色々と高解像度・大容量時代の液晶演出って物を模索してきてた)

パイレーツと違い、基本的に常にCGで
BIG中に突然、キャラの違うアニメが挿入されたりと言った
統一感の無い仕様になってないのも好印象でした

と、褒めてみた物のEDはアニメムービー垂れ流しだったりします・・・
ここまでやったら最後までCGで行けよ!とw
意地でも中途半端にしないと気が済まんのか?変なメーカーだw

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

同じキャラのCGはこんな感じ
画像


ちなみにCGもプリレンダムービーの垂れ流しなんで
だったら全部アニメにしろよと思う人も多いかと思いますが
単純なAと違い色々モードだ何だとゴチャゴチャ演出が大量に有るARTで
あのクオリティで全編アニメ作るとなると莫大な金が掛かると思われるので
私の憶測ですが恐らく逃げたんだろうと・・・

大都さんなら、そのぐらいの金有りそうなんですけどね〜

まあ色々と書きましたが
個人的にはCGのデフォルメキャラは嫌いなので
あまり好きにはなれない台でしたね〜
ただコレが年末の唯一のメイン機種なんで買わざる得ないんですけど

ストーリー紹介
クレアの一万年後の設定?
画像

画像

画像

画像



ワンピース?
画像


お馴染みパクリ演出はサザエさん
画像


リアル頭身
画像

これ良いな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クレアさんでお茶吹いたwww
浜さん
2012/10/12 20:01
ワンピースというよりアクエリオンの一発逆転拳っぽい気もしますな。どっちもどっちでしょうが

ストーリー紹介のイラスト、忍魂でも見たような…つーかリアルイヌビスに笑った

2012/10/13 23:39
@さんこんにちは^^

>アクエリオン
あ〜そっちですかね〜

>リアルイヌビスに笑った
私も大都のこの辺のギャクセンスは結構好きですw
罰主
URL
2012/12/05 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
他が無いんだから、まあ売れるわな・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる