パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜良かったね〜

<<   作成日時 : 2012/11/17 09:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う事でヱヴァQから帰ってきました

画像

画像


印象的だったのが、上映終了後
後ろの20代ぐらいのカップルの会話
「面白かったけど、これは私の知ってるエヴァじゃない」

この感想が有る意味全てかな〜と

完全新作で既存の世界観を捨て去った展開を
受け入れるか拒絶するかで、評価が大きくわかれる作品でしょう

上記の様な後から乗っかって来たファンは否定的な感じなんですかね〜

ただ私はアリでしたね、なにより最初の劇場版が発表された時
二本の映画版が作られる予定で
デス&リバースで完結させて、夏の映画は完全新作のエヴァが作られる予定でした
しかし実際は皆さんご存じのとうりスケジュールが押して夏の映画は
「THE END OF EVANGELION」になった為、新作はお蔵入り

新たなエヴァの展開に思いを馳せながら叶わなかった
(本来公開される筈だった)1997年の夏から15年、
やっとあの日の願いがかなって
15年越しで完全な新作のエヴァが見れた訳ですから感無量ですよ
(本編も14年じゃなく15年だったらより感慨深かったんですけどね〜
でもその辺も狙ったのかね?)

そんな訳で印象が違うも何も、
そもそも完結する前から新作は作られる筈だったんですから
少々時間が空いただけで、これもまたちゃんとしたヱヴァですよ





ちなみに、パンフは豪華版と通常版が有りまして
ネタばれ防止で袋に入ってます
画像


で注意しないといけないのは表紙が違ってまして
今まで序・破と買って来た人は豪華版を買ってください
そうしないと今までと同じ初号機メインのイラストにならないので
統一感が無くなります

通常版
画像

豪華版
画像


内容も、新キャラ、新エヴァの設定が色々載ってて見応え有ります
単なる簡易版の通常と二冊買うのは勿体無いので
迷わず豪華版買ってください


あと歌どうすんのか?と思ってたら
まさかの宇多田新曲だったんですね〜
凄いね〜まあスロでは使えんのだろうけどw





この下若干ネタバレなので未見の方は注意
画像














今回は、もうロボットアニメじゃなかったな・・・
(まあそもそもロボじゃないんですがw)
人が乗った巨大な化物が大暴れする怪獣映画でしたね

あとエヴァ描写の大半がCGになってて
なんか寂しかったね・・・手描きロボの時代は終わったのかね・・・
予告も全部CGだったし

しかし新規&新デザインヱヴァ大量登場で
海洋堂とバンダイはしばらくネタには困らないだろうな〜

逆にフィールズは困っただろうね〜
こんだけ世界観が違うと、今までみたいな
既存の話に少しだけ新規部分差し込んでお茶濁すこと出来ないでしょうからね〜
全面的にネタバレOKになって以降に作るしかないよな
そもそも今までのお馴染みレギュラーメンバーが身内どうしで戦ってる訳で
(今迄何作も作り続けたが故にパターン化されてて)
敵味方の認識も未見の人に伝わりにくいし
色々と難しい版権になりましたよ今回から
とてもじゃないがビスティの手に負える代物じゃないですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いや〜良かったね〜 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる