パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS つくづく恵まれて無い版権だなと・・・

<<   作成日時 : 2012/12/13 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

上野に試打行脚に行ってきましたよ
で、色々見て来た感想

高尾「カイジ」
他メーカー含めて福本版権出し過ぎだよな
供給過多のマンネリ感が半端無い・・・

相変わらず新規アニメは本編キャラデザ「高田晴仁」の
エッジの効いたハイレベル作画には程遠い普通すぎるベタ作画で、
下手では無いがグッと来るものは何も無かったですね

あと実写版の沼がCGで出てきてたから
アニメ版カイジが実写版沼に挑む新規映像でも有るのか?と思ってたら
普通に漫画版の沼打ってましたね・・・
そう言うサプライズ感って大事だと思うよ


エース「銀河英雄伝説」

まあソフィアに、まともな版権物作れる訳がない
と言う先入観もあって、思ってたよりはマトモでした

ただまあ色々頑張ったんだろうな〜とは思いますが
攻殻とかと同じで、扱いの難しい版権の類なんで
正直、このコンテンツはソフィアには荷が重すぎましたね

戦艦どうしで単純にビーム打ちあってるだけのバトルに
あ〜ぁ・・・と溜息しか出ません・・・



山佐「ヤマト2」

いや〜〜流石ですね〜
予想以上のポンコツ台でした、
ここまで酷い版権機も近年中々無いですよ、
色んな意味で何年前の台ですか?と

やはりと言うか、キャラのアニメパートは作画レベル低くてボロボロですw
キャラデザがペラペラで古臭い上に、作画も安定していない為
とにかく絵が汚い・・・

パンフのメインビジュアルがこれですよw
画像


メカ関連は前作のノッペリした単調なCGから一転
リアルタッチのCG描写に変更されており、まあ一応グレードUPしてはいます
(これはこれで古臭いんだけどね・・・)

これにより前作以上に人物とメカの質感の融和性が無くなっており
情報量の無いペラペラのアニメから、突然リアルタッチの情報量の多い写実的なメカ描写に切り替わる
何とも言えない違和感が、全体の統一感を著しく損なっており
その辺、なにも考えて無いんだろうな〜と開発の無神経ぶりに頭が痛くなります・・・

このショボイキャラデザで行くなら
いっそ全部ポリゴン化してCGにした方が良かったんじゃないか?
立体化から来る情報量UPで少しはマシに見えるし、
CGとの融合も違和感少なくなるだろうし良い事づくしだと思うぞ?
態々金掛けてこんなゴミみたいなアニメ作ったってしょうがないだろ
足元見られすぎだよ・・・

とまあ2Dアニメ推進派の私にCG化を推させるレベルの酷い出来でした・・・

なんと12年前のゲームより出来が悪い・・・
画像


と言うか、レイアウトの単調さ考慮すれば
上映&放送当時の34年前の本編よりクオリティ低いですからね・・・


その他にもメタル調主題歌アレンジや
波動砲チャンス時、ボタン押すごと、レバー叩くごとの波動砲超連続発射w
白色彗星(超巨大戦艦では無い)からの超巨大極太ビーム発射!www
そんな砲門どこに有るんですか?
ヤマト”2”のタイトルを冠しながら、サーベラーのデザインが劇場版”さらば”版だったり
斎藤死亡シーンに真田さんが同行してて、ここも「さらば」ベースだったり
全然ヤマト”2”じゃないだろうと、どっちにしたいんだ?拘り無いのか?

などなど突っ込みどころ満載の仕上がりは、来年の山佐没落を確信させるに足る完成度でしたね・・・
いや〜ホント酷かった!正直ソフィア以下!
きょうび西陣&エース以下の完成度なんて中々無いですよ
藤のパチシリーズも酷かったし、つくづく恵まれない版権だな〜と・・・

ヤマトの文句が長文化したところで今回は終了
次回に続きます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つくづく恵まれて無い版権だなと・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる