パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明暗分かれた中堅勝負

<<   作成日時 : 2012/12/18 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

今回も色々感想

サンセイ「魔戒決戦牙王」
画像


この新規デザインの魔戒騎士、
来年ぐらい?魂ウェブ商店で限定発売ですかね・・・
画像


しかし、スピンオフだから何でも有りなのか?

現行の騎士で馬持ってるのガロ・ゼロ・ダンの三人のみだった筈なのに
何故かバロン用の魔導馬が新登場
画像


さらに女は魔戒騎士になれない筈なのに
女魔戒騎士新登場
画像

この辺、なんか設定説明されてるのかね?




高砂「スカイガールズ」

新筺体第一弾だそうですが
う〜ん、その話題性は自社の看板タイトルである
「マジハロ」まで取っとくべきだと思うんですが・・・・

ただ、液晶周りの部品はカスタマイズ可能で
色々役物付けたりも出来るそうなんで、
その辺使って新生マジハロのファーストインパクトを高めて欲しい物です

で、台の話ですが
そもそも私、このアニメ見た事無いので
版権機としての突っ込んだ善し悪しは語れません

なんでさらっと感想だけ

見た感じ液晶演出全般のクオリティは高いです
本編取り込みと思われる映像部分と新規作画パートとの
作画レベルも、ほぼ均一化されており
構図的に若干気になる部分も有りますが
全体の印象として今迄のKPEからは考えられない丁寧な作りになってます
画像

画像

画像

画像



楽曲も複数搭載してるようですし、頑張ってますよ
(メイン主題歌を一番聞けない
プレミアBIGに起用するサミー系の悪癖が気になりますが・・・)

ただ、最初に書いた様に
原作を知らないので、演出構成や演出チョイスが版権的に
正しいのかどうか?作り込んでるのか否か?は評価出来ませんので
原作ファンの期待に添える物に仕上がってるどうか?はわかりません

あと、このボーナス図柄が良かったねw
画像

ディフォルメしたり部分的に切り取ってキャラを図柄に使う事は有りますが
キャラそのまま全身図柄に収めきるセンスが凄いねw

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

しかし、アレだな
大体同じ時期に、同じく低迷するゲームメーカーどうし
ゲームorオリジナルの既存路線から
心機一転、新筺体でアニメ版権で勝負!
と似たような路線に変更し立て直しを図ったものの

方やKPEは完全新筺体
単色の枠も止め、フルカラーLEDにウーハー内蔵
液晶クオリティも高く、版権の弱さが痛いが
新生KPEの気合を感じさせてくれる仕上がりにはなってると思います

方やSNK・・・
新筺体とは名ばかりの液晶回り変えただけのサムスピ筺体、
枠は今時単色LED・・・
液晶クオリティはボロボロと
何時もの駄目SNKです普通に・・・

明暗クッキリ分かれた、この結果
まあKPEの方がまだまだ金は有るでしょうから
資金力の差と言えない事も無いですが
やはり、打ってて感じる作りの”雑”さは開発の問題だと思うので
駄目SNKの印象を拭いされる日はまだまだ遠いですな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげぇ今更な上に既に答えがでてるかもしれませんが補足を(検索から直接この記事に飛んできた)
女騎士と言われている赤い騎士の出典は小説、妖赤の罠。
女性的シルエットを持ちますが一応「男」です。
魔戒騎士
2013/06/12 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明暗分かれた中堅勝負 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる