パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々、試打感想・・・

<<   作成日時 : 2013/01/23 01:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ヱヴァの記事が長文化して終わらないので
久しぶりに上野に行って打った他機種の話を・・・

藤商事「ヴァンヘルシング」

まずポスター見て思った事
画像

「ドラキュラVじゃねェか!」

まあ、中身もまんまそんな感じで
台の演出も音楽も劣化ドラキュラです
画像

画像

にもかかわらず雰囲気無視して唐突に黒夢の歌流れだしたり、
色々と意味不明で、打ってて置いてけぼりでしたねw

CGもPS1時代かよ!と言いたくなるテカテカのヘボグラフィックで見るに耐えません
画像


さらに演出テンポも悪く、チャンスゾーンで何十ゲームもこの画面のまま打たされたり
画像

2013年の台とは思えない、適当な作りにスペック云々の前に無理でした・・・


SNK「メタルスラッグ3」

好調落下中のSNKの底はまだ見えない様で
今回も色々やらかしてますw

まず前作、しいてはメタスラ全体のイメージである
ミリタリー調のイラストタッチを排除して、普通〜のアニメが液晶で展開
それもキャラはショボ目のアニメ、メカはリアルタッチのCGと
まるで統一感が無く、そんな異質な物を何の配慮も無く同一画面に表示したりと
映像表現のセンスの無さに溜息しか出ません・・・
(絵描く人いないんでしょうね・・・故に外注アニメで代用って感じですか・・・)
画像

画像

画像


前は全編こんな感じだったのに・・・
画像


何か違う
画像



さらにメカのCGも普通のCGで、原作メタスラの職人芸ドット絵の質感なんて
まるで無視した綺麗な装甲に溜息〜以下略
画像



演出パターンも少なく単調で、同じ演出が頻繁に繰り返す単調な通常
そして!皆さんの期待どうり
ARTはまたも、完走しても普通に終わるだけのKOF式の完走型走りART!w
画像

画像

これはウリなんですかね?www


演出も出鱈目で、敵の戦車大隊の一斉砲撃受けたマルコが
「ウオっ!」とたじろぐだけで耐えたり
(一発死にが基本のゲームのキャラなのに・・・
と言うか戦車の砲弾何発も喰らって死なない時点で人間じゃないですよw)

メタスラアタック!とか言いながら火の玉になって戦車が”走って”突っ込んで行ったら
何故かボスの乗った空中のヘリが撃墜されたりw

ドット絵でデティールに拘るゲーム原作にしながら
今時こんな昭和アニメみたいな戦闘機が出てきたり
画像


もう突っ込みどころ満載で、
これもあまりの適当な作りにスペック云々の前に苦痛すぎて打ち続けられません・・・

ゲーム&スロ自社版権だけじゃ飽き足らず
他社アニメ版権までことごとく食い潰して駄目にして、
SNKはどうしたいんだろうね・・・


タイヨー「ハイサイ蝶特急U」

打って思ったのは、結局128Gの天井狙いが基本になる訳で
128G間当たるなと願いながら打つ心理状態が
かっての無限RTとかと同じで、
当たることに期待するスロットの基本概念に反した物であり
生理的に違和感を覚える作りでしたね・・・


とまあ各台駄目濃度濃すぎて、
最後に演出の確認がてら打ってたエヴァが滅茶苦茶出来良く感じましたよw



最後に去年書かなかったのでついで
三共「らんま1/2」

お馴染み原作版権でアニメ要素は何も無いんですが
それならそれで、漫画版の絵を完全再現したアニメ作るとか
拘り見せて欲しかったが、漫画版とも微妙に違う
低レベルな作画の絵が紙芝居で動いてるだけの手抜き台でしたね・・・

と言うか、以前も書いたが
サンライズ版権のこの「らんま」の版権買えよと
画像

アニメ版のキャストも中島敦子のキャラも
歌以外のアニメ版の要素が使える様になると思うんだが?
結構、著名な作品なんだし、もう少しちゃんと作って欲しいもんですな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々、試打感想・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる