パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また、やらかしてるっぽいな・・・

<<   作成日時 : 2013/01/24 02:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

三共からクリアファイルが・・・

何でしょうこの素人がフォトショで作った様な
ダサすぎるカラーリング&デザインのロゴ・・・
画像

もうこの時点でヤバい予感しかしないんですがw

そしてこのCGですよ
画像

そっちじゃねえよ!と
またエヴァと同じ失敗してるんですが・・・

こんな中途半端なリアルタッチCG、ゲームで見飽きてるし
このレベルのCGで、おお〜凄いなんて今時誰も思いませんよ

なにより、こっち方面はカップヌードルのCMでの
実物大ガンダムベースにした、ハイクオリティCGがCMでバンバン流れて
ハードル上がりまくってて、行き止まりですよ・・・

これ見た後に、こんなの見てもただ汚いだけの画像でしか無い
画像

と言うか今時胸のダクト周りに黄色い縁取りしてる時点で
何時のセンスだよ!と最近は原作重視の乳輪無しが基本だろうと
乳輪有りにしたいなら、そう言うデザインになってる「ver ka」にするとか拘り無いのか?
画像


表現の方向性としては
スロみたいに劇中作画重視の半ズボンガンダムにしろとまでは言わんが
やるなら、ユニコーンがやってるような、アニメ調CGと手描きアニメの融合による
2013年型初代ガンダムのリメイクだろ

リアルCGの上限は際限が無い、綺麗さをウリにするには
上記のレベルじゃないともう満足出来ないし
キャラとかにしても行きつく果ては、スクエニにみたいに顔のうぶ毛まで表現しないといけなくなる

それよりは、単純な色分けですむトゥーンレンダリングによるCGの方が
リアル方面の様な現実的と言う際限のないゴール目指さなくて良く
原作に忠実かつ、アニメ的で有ると言う上限が有る為
他者との比較でも、そんなに見劣りしない物が出来ると思うんですが?
タイガーマスクで少しは映像表現って物について考えるようになったか?と期待してたんですがガッカリです

まあ実機見るまでわかりませんけどね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
罰主さんこんにちは。
相変わらず手厳しいですね。私は画像や役物クオリティもさる事ながら演出の見せ方が一番心配ですね。なんせ完全な政治アニメなんで詳しくない人からしたら何がどうなのか全く意味不明なものになってしまいます。なんか善玉悪玉はっきりしたただのロボットチャンバラものなんかになってたらどうすんだろうかと思ってしまいます。声優さんだってもう居ない方や辞められた方が多数居ますしね。
こぶらかい
2013/01/24 11:50
いつもブログを楽しく拝見しております(*^ω^*)

SANKYOのやる事はいつもズレてるというか、ドリフやダースベーダーがあの出来ですからね…

版権に、大人の都合は当然あると思いますが、このメーカーには良く魅せようとする工夫が全くない…

お金あるのに、制作費ケチってる(手抜き)時点でお客をナメてますよ。
パンプキン
2013/01/24 15:27
こぶらかいさんこんにちは^^

>善玉悪玉はっきりしたただのロボットチャンバラもの

そうなってそうな雰囲気が高濃度で漂ってますねw

映画にTVにと素材が膨大な範囲なんでストーリー性なんか置いといて
バトルシーンダイジェストな構成になってて
正義のヒーローアムロ君が悪のジオンに通常負けまくる台じゃないかと・・・

罰主
URL
2013/02/17 14:46
パンプキンさんこんにちは^^

>版権に、大人の都合は当然あると思いますが、このメーカーには良く魅せようとする工夫が全くない…

まったくそのとうりだと思います
この短い文章が今の駄目な三共の全てを語ってると思いますよ
今回もバンナム参入で良しとしちゃってて
善し悪しの判別すら出来て無い・・・
作り手に明確なビジョンが無いから
何がしたいのかわからない中途半端な台しか出来ないんでしょうね

罰主
URL
2013/02/17 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、やらかしてるっぽいな・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる