パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対惨劇でしたね・・・

<<   作成日時 : 2013/01/25 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

絶対衝激のイベントに行ってきましたよ
画像

最近、髭男爵はこの業界付いてるなW


最初はこんな感じ
画像


買い物行って20分後ぐらいに帰って来たらこんな感じ・・・
画像



全体はこんな感じ・・・正直厳しいですね
画像

画像



まあ全体的にイベントやるには
コンテンツが弱すぎますね、
今時こんな何年も前に大した成果も上げれずに終了したコンテンツで
アキバの人間が集まる訳が無い
(原因の一つに開始時間&曜日も有ると思いますが・・・)

さらに、ここまで液晶隠蔽してきたってことは
自分達も酷い出来だと自覚してるってことですよね?

そんな作品で一般イベントなんかやっても恥さらすだけなんで止めた方が良いですよ
やりゃ良いってもんじゃないんだから・・・

あとイベント運営も適当で
プレスを一般の中に地味に仕切り付けて入れてるので
声優出て来た時に、その人たちが写真撮りはじめても
一般人が撮影してる様にしか見えず
それで良いのかな?と思って、まわりの人も写真撮りだす訳ですよ
で、一生懸命運営サイドが撮影禁止だと注意してまわってる・・・
いや、そんな勘違いさせるような状況作ってる方が悪いんじゃないの?と
プレスはちゃんと分けろよ!と観客の水増し感出す為に一般に混ぜる様な事するからおかしくなるんだよ

イベント感想はこれぐらいにして台について

去年の年末ぐらいから、告知POPだ先行資料だと
地味に販促してて気合は入ってましたが、
この前のPVもそうですが全てにおいて一切液晶を見せない様にして有ったので
何か怪しいなとは思ってましたが
案の定でしたねw

”頑張った”紙芝居とクソCGの最強コラボによる
(頑張ってるだけで出来が良い訳じゃない)
映像センスがまさに!絶対!衝激!って感じでしたw

微妙な作画レベルの紙芝居演出まで良いとして
画像

AT中のCGが、アニメ調のキャラを微妙にリアルタッチなCGで描写すると言う
この手の表現で一番NGとも言える表現をしておりショボイことこの上ない・・・
(ちなにみに押し順ナビは2Dだったりと統一感ゼロです)
画像

画像


スパイキーとアリストの開発一緒だチームが違うだ諸説有りますが
どっちにしても、アリスト系で評価を得た、ラグーンもラインバレルも
徹底的に版権映像を使用した物であり、自社で新規で映像起こしたのは
巨人以来な訳で、結局アリスト自体の液晶開発力はこのレベルだって事ですよね・・・
その意味で、この辺が中堅の限界なんですかね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
演出は元々期待してません。
肝心のゲーム性はどうでしたか?
やはり噂通りの一撃台でしょうか?
前作のファン
2013/01/25 04:13
こんばんは
エヴァ関係の記事を毎回楽しみにしている者です

試打ちの感想記事をもう何日も首を長ーくして待っています (笑)
動画をいくつか見ていたら、加持のスイカ畑の演出に破で蔵入りになったシーンを使っていた様な……
マニアックな作りに期待しても良いんでしょうか…‼

動きのイマイチなCG演出撤廃もあり期待値高めです
エヴァ愛溢れる記事、待ってますよー

グランプリの鷹
2013/01/25 22:53
グランプリの鷹さんこんにちは^^

「まっとを狙えば〜♪外さないよ〜〜ん♪」
ですねw
凄い選曲でしたね〜

で、リクエストありがとうございます
期待にそえる物かどうかわかりませんが
今、UPしました
記事自体は随分前に終わってたんですが
動画編集するのが面倒臭くて時間かかってしまいました、申し訳ありません
罰主
URL
2013/01/27 17:51
前作のファンさんこんにちは^^

見た目が酷いのと、並ぶの面倒なので
次の日から上野で打てるのもあり当日は打ちませんでした
さらに色々有って未だに打ってないので感想は書けません
申し訳ないです・・・
罰主
URL
2013/02/17 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶対惨劇でしたね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる