パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満腹ボクサーを弱らせろ!

<<   作成日時 : 2013/02/08 03:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

見てから作った感満載のAT機ラッシュな今日この頃ですが
まず、エレック「あしたのジョー2」

タイトルどうり範囲的にはアニメ版の二作目の部分のスロ化と言う事になります

今回、評価しておきたいのは敵の面子

「ホセ、カーロス、金、ハリマオ」後半部分でこの4人は鉄板ですが
あと一人となると普通は「タイガー尾崎」あたりが選ばれる筈なんですが

なんと今回はアニメ版のオリジナルキャラである世界ランク一位の強敵
「レオン・スマイリー」を起用!
画像

画像


そうアニメ版を視野にいれた場合、実力的にレオンは外せない筈なんですよ
わかってるじゃねェか!サミーさんよ〜

と喜んだのも束の間
演出構成が少々ヤバい事になってました

AT突入への期待が高まる
前兆ステージが何と4段階にわたってジョーの減量を描写すると言う
とんでも演出になっており
画像

レベルが上がって打ち手の期待値が上がって高揚感が増せば増すほど
画面のジョーは痩せこけて弱っていくと言う
煽って盛り上げたいのか下げたいのかよくわからない謎演出になっており
主人公が弱れば熱いと言う前代未聞な展開は
視覚的な打ち手の感情コントロールに失敗してる気がするんですがw

まあ映画版ではゴッソリカットされてましたが
金竜飛戦&減量エピソードは重要な部分なんで拘って入れた気持ちはわからんでもないけど、
毎度試合前にあんな壮絶な減量はしてないだろ?とw

何か微妙にズレてる感が気になりますが
とりあえず実機見てきますよ〜


次、新・鬼武者の資料とPVを見せていただきましたが
これ怪しいな〜筐体同じで枠を金色にしただけで全然変化無し
(直近で金枠で連続コケしたメーカーさんがいらっしゃるので印象良くない・・・)

何より、液晶演出を資料・PV含めて全然見せない
(細かい数字の部分も非公開)
これ、もしかしてPVで出てくる作り起こしのムービー部分以外
前の使いまわしなんじゃ?要はボナ有りARTをATにしただけ?と言う
鉄拳デビルパターンまんま?と色々と不安要素満載で
部材問題も有るが、その辺含めての三万五千なのかな〜
と言っても台見せないまま、完全機暦割り振り販売で是も非も無いんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前作は肉タイプと割り切れればそこまで悪く無い台だと個人的は思うんですがね。というより肉タイプが好きで、何よりもジョー好きな自分としては好きな台でした(力石の分身はさすがに苦笑い物ですが)。

今回は完全に2のみで構成みたいなので、ドサ回りのエピソードは使われないんだろうな。少し残念。
にしても弱っていったら期待度が高くなるっていうのは斬新ですね。でも完全に痩せこけた状態が確定みたいなので一応は管理人さんが思っている事もそれなりに考えてはいるんじゃないでしょうか。
今回は葉子嬢の告白シーンは何処で使われるのかな?今まで自分すら気付かなかった秘めたる想いをぶつける名シーン。ジョーの中で1番好きなシーンなので大事に扱ってもらいたいです。
スロ○チタイプ
2013/02/08 07:09
スロ○チタイプさんこんにちは^^

>そこまで悪く無い台

素晴らしいジョー愛です
まあ私も個々の演出自体は悪く無いと思うんですが
ARTの演出の単調さと原作無視が酷すぎましたね・・・

今回も色々と手抜き感は満載なので
期待してハードル上げないぐらいが丁度良い感じだと思います、スペック的にも今時上乗せ無しのストックタイプとヒットする要素全く有りませんし・・・
罰主
URL
2013/02/17 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満腹ボクサーを弱らせろ! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる