パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムのこれからの為にだな・・・

<<   作成日時 : 2013/02/24 14:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パチガンダムの駄目すぎるアニメ部分見てて
ガンダムのリメイクアニメと言えば?で思い出して
久しぶりに見てました

サターン版ガンダムのビジュアルシーン↓




今見てもクオリティ高いよな〜
パチの新規アニメとはえらい違いだ・・・
(ゲームとしては大した事無い出来でしたが)

当時、サターン初のガンダムゲーと言うか
バンダイ初のアニメでのビジュアルシーン付のガンダムゲーと言うことで
昨今のやっつけ感漂う新規アニメと違い
バンダイもサンライズも手抜きを知らない気合の入れようですよ

当時のガンダム作画の最高峰だった0083調で描かれたメカ描写
それでいてキャラは安彦タッチ(特に口元)を意識して(当時の)現代風にアレンジと
(雑誌とかでスタッフも安彦口の再現の難しさを語ってた)
ガンダム愛溢れる仕上がりに感動してたのを思い出す

と言うか、0083の「川元利浩」本人が直接作画監督やってるのが凄いよね


それに比べて、これですからね・・・





で、ガンダムと言えば
プル役の「本多 知恵子」さんの訃報を聞いて悲しみにくれるとともに
遂にダブルゼータにもその時が来たか・・・と

近年、ファースト・ゼータと年々当時のオリジナル声優が少なくなってきており
キャラの音声再現に色々問題が生じてきてる

しかしながらZは劇場版で新録した音声データが有るし
ファーストは当時不評だったとは言え、
特別編で5.1ch用に新規アフレコしたお陰で本編内の完全な音声データが残ってる
(これの流用で今回のパチのセイラさんとかも何とかなってると思われる)
ので今後の再現に問題無いんだが

ダブルゼータだけは、映画化も無ければ単体でのゲーム化すらされてないと言う
不遇のガンダム版権なんで

(スーファミでもサターンでもPS1でも
Zまではゲーム化されるんだが、大体そこで終わり
ZZまでは行かない・・・
PS1ではZZを飛ばして逆シャアをゲーム化する不遇っぷり)

その手の音声ライブラリが、何も無いと思われるので
今の内のに何とかしとかないとヤバイくないか?


と言うことで、三共さんは
バンナム・サンライズ全面協力でガンダムZZのパチ化をお願いしますよ
ファースト使ってあの有様ですから
まあ、確実にコケますけどw
どっちみちコケるなら業界の役に立つと言うか
ガンダムと言うコンテンツのこれからの為に貢献しましょう



最後に哀悼の意を込めて・・・
あえてエルガイムのED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムのこれからの為にだな・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる