パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は世界だ!

<<   作成日時 : 2013/03/22 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

オリ平「キャッツアイ コレクション奪還作戦」

とりあえず自社版権一巡するまで全てAT化してやるぜ!とばかりに
片っ端からハイペースでAT化して行く暴走モード突入中のオリ平
今回はキャッツが犠牲に・・・

画像


まず演出面の話から
初代で連載版最終回までを
二作目で読みきりの完結編までを映像化し
原作的にはネタ切れで
深化して掘り下げるか?オリジナルか?
の二択に出した答えはスロオリジナル展開!

で、何をやったかと言いますと
今度は世界だ!と日本を飛び出し
地中海にアラビアに世界を舞台に大暴れ!ワールドワイドにキャッツが活躍ですよ!
画像

と煽りながら
何と!今回ストーリーモードが有りませんwww

と言うか、続編で日本飛び出して追いかける刑事も世界へ
ってルパンとまんま同じだろwww
(ルパンも一作目は日本と思われる無国籍な場所が特定されない舞台設定で
二作目で世界を舞台に変更、銭形も警視庁からICPOへ)
と言うか銭形と違い
一所轄の刑事であるトシオが国外までキャッツを追いかけてるのが意味不明ですなw

ストーリー性が無いだけなら、まだしも
通常時からの演出の大半がディフォルメキャラを使ったドタバタコメディ物に変更されており
キャッツアイとしての新作感は薄く
完全に、AT機のスペックに版権乗せただけのやっつけ感漂う代物で
キャッツアイの版権機としては、褒めれた出来では有りません・・・
相変わらず演出パターンも少なめで単調ですし
画像

画像

画像

画像

画像



恒例のシャワーシーンまで・・・
画像


ただ、ディフォルメキャラ含めて演出全般のアニメのクオリティは中々なので
なんかひじょうに勿体無い


キャラデザも微妙に変わってて
前作より目が小さめに描かれてて、原作版と言うより
アニメ版一作目の杉野 昭夫版に近い雰囲気になってます
画像

画像


こんな中途半端な出来の台ですが
褒める部分が一つ有る、
今回ついにアニメ版二期のOP「デリンジャー」が収録!
いや〜これは嬉しいね〜
ただBIG中に流れる物の、
当時食事時の家族を気まずくさせ話題となった
エロいOP映像も無ければ
新作映像もそれを意識した物では無いのが残念ですね

戦闘ヘリをカードで撃墜したりとやりたい放題です
デルザー軍団のジェネラルシャドウかとw



そう言えば宿敵?のキャッツハンターは何処行ったんだ?w
画像

画像

今回、板野サーカスも無いっぽいな・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャッツハンターなんていなかったんや!(笑)
通常時の大半がディフォルメキャラというのはいただけませんね・・・
でも、デリンジャーを聞くためだけに打ちます!
通りすがりのキャッツバカ
2013/03/23 12:40
通りすがりのキャッツバカさんこんにちは^^

>大半がディフォルメキャラ
最近、何でも萌えキャラ出しとけば良いと調子のってるのと、前作がコケたんでイメージ変えたかったんでしょうね

色々有りますがデリンジャー起用だけは素直に嬉しいですね〜^^
罰主
URL
2013/04/08 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は世界だ! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる