パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り札の使い方・・・

<<   作成日時 : 2013/03/31 14:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ダクセル「プリズムナナ」

ビジュアル演出面を
一言で言うと出落ち台ですかね〜

この台の最大のウリは、あのシャフトを既存版権の使用とかではなく
オリジナルコンテンツ制作と言う全面参加の状態で引っ張り出した事
と、それの成果である、パイロット版のハイクオリティなアニメPV映像だと思うんだが

その一番の武器を、話題作りの為にスロ化を伏せて
先行発表してしまうという大胆な試みを行い、
それが功を奏し普通に無名メーカーがオリジナルコンテンツ作ったのでは得られない
話題性は獲得できたと思う

が、やはり切り札を最初に切るってのは両刃の剣で
本編素材すらない状態で作られたスロは
先行公開されたPVのクオリティには及ぶ物ではなく
どうしても見劣りしてしまう・・・

特に、素材が無いのでアニメ演出が殆どなく
それを、液晶リールのリール演出で補うような形になっており
リール演出を演出と捉えるかどうか?は個人差が有るとは思うが
アニメ系の台としては、演出の少なさは致命的かと

通常時の、ねんどろいど調のCG演出
攻撃エフェクトが出るだけのバトル演出等

作りこみが浅いと言うよりは、
演出構成するだけの素材が無いと言った感じで
色々と物足りない完成度でした
やはり本編が無い状態でのスロ化は無理が有ったのかな?と・・・

キャラ変更すると、背景・図柄・効果音が変更になるが
メインの赤は背景が手描き風で良い感じなんですが
後の二人は普通のCG背景なのが残念・・・
画像


擬似リールに架空のホールが映り込んでますw
画像



画像

画像

画像

画像

画像

合成も軽めなので、(次作に繋げる為にも)
スペック面で評価を得られるか期待したいですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、罰主さんが言ってた事がまさにそのままな台のようで・・・
ツインほどじゃないにしろ、せめてバスタード位は。と思っていたのが贅沢だったようです。
確かに手を抜いているとは全く感じませんが、やはり素材不足ですねぇ。せめて敵とのバトル、フリーズくらいは何かアニメーションが欲しかったと思います。PVの切り抜き映像で攻撃とはビックリ

オタを釣るには素材不足、スロッターを釣るにも見た目で敬遠(オタっぽいとかじゃなくRevo的な意味で)
スペックが若干似てるので、ゴッド打ちが支持してくれる事を願います。
コルド
2013/04/01 11:23
コルドさんこんにちは^^

色々ガッカリさせられましたたが
ダクセル的には売れたんで
次作以降も確定的だそうなんで、
アニメ本編の素材が使える次以降に期待しましょう
罰主
URL
2013/05/19 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り札の使い方・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる