パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬似FFとして目指すところは?

<<   作成日時 : 2013/03/09 04:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ユニバ「鬼の城」


「天野喜孝」を引っ張り出したとこは流石ユニバと言わざるを得ない

液晶映像はかなり綺麗に仕上がっており
高クオリティのCG映像をリアルタイムポリゴンで表示してしまうあたり
ユニバ開発の気合と筐体性能の凄さを感じさせてくれます
画像


”ただ”、天野画伯の絵はアートすぎて、
と言うか平面の絵で有りすぎるが故の抽象的な部分が立体表現に向いてないんですよね
それを無理に立体的に彩色してみたり、
360度どの角度から見ても破綻しないCGモデリング起こしたりすると
どうしても元の絵とは微妙に違う物になってしまう

結局その辺がCG表現に不向きなのも有り
FFでもポリゴン化された7以降、ノムテツにキャラデザ変更したんじゃないかと思われるだけに
(ノムテツの人間性の問題も有るんでしょうけど・・・)

そんなスクエニですら、放棄した天野絵のCG化に果敢に挑んだユニバでしたが
やはりと言うか、天野喜孝キャラクター原案と言った感じの
良くあるパターンの落とし込みで満足してしまっており残念・・・

これが
画像

画像


これじゃ
画像


頑張ってるんだけど、イメージと何か違うんだよね・・・


あと、結局FFのビジュアルイメージを持った天野を起用したって事は
要は擬似FFとして作ってるんだから
もう一歩踏み込んで欲しかったかな〜

天外魔境の坂本龍一みたいに一曲だけでもいいから
本家の「植松 伸夫」に曲書いてもらうとか

それか初期FFの脚本担当してた「寺田 憲史」にストーリー書いてもらうとか
後、直接参加は無理にしても監修とかで「坂口博信」呼ぶとかして
天野使った、その流れで初期のFFに有って
今のFFが失ってしまった物を取り込んでみるとか

ユニバパワーで、何かこう他じゃやれないような事をやって欲しかったかな〜と
高望みしてみる

が、そんな事より
最近コケまくってるので中身しっかり作り込む事のほうが先決ですけどね






【画像の無断転載禁止】

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
擬似FFとして目指すところは? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる