パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃ペルソナ話ですよ

<<   作成日時 : 2013/04/07 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、アニメ版「ペルソナ4」を見返してたんだが

ゲーム版のトゥルーEND部分を映像化した未放送の26話を未だ見てない事を
思い出し、ブルーレイの10巻を買ってみた
画像



ゲーム版に比べて、イザナミとのバトルが意外とあっさりしてて
ラスボスとしては少々物足りない感は否めないが、
尺も限られてる中での最適な見せ方としてはアレでいいんでしょう

映像表現の媒体による違い・・・難しい部分ですね〜
まあ色んな物をスロット化する時にも付きまとう問題では有るので
そんなとこしか見てない人間としては色々参考になります

特に、このアニメ版は原作尊重した原作愛に溢れる作品で完成度高いですよね
膨大なプレイ時間を必要とする原作ゲームを、
大事なポイント抑えて26話に綺麗にまとめ上げた手腕は見事でした
特に普通ならカットされそうな、ストーリー的にも盛り上がりの無いお使いイベント系のコミュ話を
まとめて前後編で視点を変えて見せて、ちゃんと”話”として成立させた
13・14話は素晴らしい仕上がりでした






なんで、こんな話をいきなり書いてるか?
う〜ん・・・何ででしょうねw






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バキなのかアームズなのかペルソナなのかどっちやねん!!
個人的には早くアームズを・・・
良質なアニメーションでやってくれる事を期待しています。でもCGなんでしょうねー・・・

いや、なんのことか知りませんが^q^
コルド
2013/04/09 18:22
過去にP3や女神転生をリリースしたあのメーカーが頭をよぎりますけど、
最近当たり機種を出して無いのでいささか不安ではあります。もっとも、
このアニメ版がそうなるのはまだ先の話と思っていましたが果たして…!?

余談ですが、CRP3のオリジナル曲「終わらない夜」、歌手も原作と同じ方で
(作曲は目黒氏かどうかは不明ですが)素晴らしい楽曲なのに、
音源化はおろか公式で全く語られる事が無く、ライブでもやらないのは
何か理由でもあるんでしょうか。1人寂しく着うたに聞き惚れる日々です…
何かあるんでしょうかねえ
2013/04/09 20:26
コルドさんこんにちは^^

バキの話は出てますが
アームズの話聞かなくなりましたね〜
どこいったんでしょうか?
お蔵だけは勘弁して欲しいとこです
抱き合わせでD-LIVEまで買ったぐらいなんで
大丈夫だとは思いますが・・・
罰主
URL
2013/05/21 11:08
何かあるんでしょうかねえさんこんにちは^^

かなり出来は良いみたいなんで期待してるんですが
ニューギンここ最近ロクな台出してないので
少々不安ではありますが・・・

パチP3の曲は良いって話をよく聞きます
私打ってないのでわからないんですが
目黒さんなら、ボーナストラックで
他のCDに収録されそうな気もしますが
気になりますね〜

パチ関係の音源化に関しては
最近マシにはなりましたが、未音源化で埋もれてる
名曲多いですからね〜勿体無いです
罰主
URL
2013/05/21 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃ペルソナ話ですよ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる