パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パチ業界専用「原哲夫」版権

<<   作成日時 : 2013/04/12 16:39   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

サミー北斗が10万台と息巻く昨今
三洋が不敗神話を終わらせたとは言え
まだまだ、この業界での(だけの?)原哲夫版権の影響力は健在だなと

で、そのうち影武者徳川家康や中坊林太郎とかもパチ化されたりするかもしれんが
その前にだ、何か忘れちゃいませんか?と

原哲夫再生工場である、パチ業界ぐらいでしか使えない
否!ならではの版権を忘れちゃいませんか?と
エンターライズさん!
と言うかフィールズか

コレだ!コレ!
画像

画像

カプコンのプロレスゲー
(三作目は格ゲー)原哲夫キャラクターデザインの
「マッスルボマー」を!

今、勢いの有るエンターライズに
この業界でだけ訴求力を持つ原哲夫キャラと
まさに、今しかない夢の最強コラボコンテンツですよ
(ゲームで結果出せなかったんで、この業界でしか使い道の無い版権とも言える

とは言ってもエンタのスロってゲームのCG素材ありきで
開発してるから、CG素材の無いドット絵のマッスルボマーは
新規でアニメ作るか、CGモデル作り起こさないと演出が作れないんで
結構な労力ですが・・・
(パチ北斗レベルのリアルCGで半ケツ軍人見てみたい気はするw)
画像


数少ないハラテツ版権で、尚且つ自社版権でも有る
この素材を埋もれさすのは勿体無いぞ!

スロ化するなら今しかない!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こういったゲームあったんですね!!

ゲーム版権って他のジャンルに比べてパチ化(スロ)があまりないんですよね(´・ω・`)

カプコンといえば、魔界村をぜひパチで出してほしいんですが…

ボスキャラも豊富ですし、アイテムも黄金の鎧があったりして、まんま牙狼風にw

マイナーなものでも、ヒットする可能性はあるんで、どんどん挑戦してほしいです!!
パンプキン
2013/04/12 23:03
絶対売れないでしょw
龍虎以上にマイナー版権じゃないかw
ないないw
2013/04/13 06:00
パンプキンさんこんにちは^^

有るにはあったんですが
まあ全然ヒットしませんでしたけどねw

魔界村は良いですね〜
私も大好きなんでスロ化して欲しいとこですが
記事にも書きましたが、素材になるCGモデルが無いので
映像を全て新規で作りおこすことになるので
可能性的には低いのかな〜と、
昔噂が出てた時期も有りましたが・・・どうなんでしょう?
罰主
URL
2013/05/21 11:48
ないないwさんこんにちは^^

いやまあ、半分ネタですからw
ゲームとしてのコンテンツ力から言えば売れないでしょうね

ただ、何も無いよりは
もしくはビューティフルジョーとかの微妙な版権よりは
原先生の絵乗っかってる方が業界的には
訴求力有るかな?って話です
罰主
URL
2013/05/21 11:54
罰主さん

更新お疲れ様です。

調べたら魔界村の噂ありましたね(^ω^)

もし出るとなったら、本家だけに期待出来そうですが、素材を作る手間と、スロを打つ客層を考えると難しいのかな…

噂通りに開発中なら良いのですが(´・ω・`)
パンプキン
2013/06/02 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パチ業界専用「原哲夫」版権 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる