パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多数のコメントありがとうございます

<<   作成日時 : 2013/04/16 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜コメント荒れましたねw

このブログの原動力は私の負の感情なんですが
ただ、最近こう刺激がなくてマンネリでね〜
新台みても、こうガッ〜と文句言いたくなる感じもなくなってきて
精神的にガス欠気味だったんで
普通に呟くだけのツイッターに切り替えようか思案してところでしたが

今回、荒れそうなタイミングだったんで、あえてあんな記事UPしてみたんですが
(過去にコメ欄荒れた事も何度か有りますんで
あの状態で、あの内容UPしたら荒れることぐらいさすがにわかりますから
特に追記は・・・)

まあここぞとばかりに色々好き放題コメントいただきまして
燃料補給させていただきましたよw

いや〜天邪鬼な性格なんで
こう存在否定されると、俄然やる気出てくるんですよね
久々に負の感情をメラメラ沸き立たせていただいたんで
まだまだ、毒吐いていかなきゃなと気持ちを新たに出来ましたよ
ありがとうございます

(あと炎上目的なのを見抜いてるコメントがあり
それが一番ビビリましたねw)


で「スナイパイ72」ですよ
画像

まあシステム的には良く出来てて
前作シンデレラブレイドを改善・改良してATに落とし込んであり

視覚的に、わかり易い32ゲーム周期が無いのは残念ですが

通常時1/39の抽選でチャンスゾーンに突入
頻繁に突入するが故に飽きさせないように期待値の違う
ステージを四つ用意してあり
それぞれに固有の演出が用意されてるのも好印象

ただAT確率が1/238〜1/141なんで大半はハズレるんですが
北斗の遊びやすさを売りにしながら初当たり300越えで
当選しないあべしチャンスやらされまくるよりは全然マシかなと

あと通常だろうがAT中だろうが
常に有効な子役コンボシステムも面白く
無駄引きを無くす努力もいい感じでした

フリーズすると、OPT直当たりで
主人公をケツペン出来るのも面白かったですね

そんな、ネット渾身の一作ですが

中小メーカーが3千台ぐらいで苦戦する昨今に
北斗と同月に2万台発売と、サミーとガチ勝負するつもりのようで
前作が一万五千ぐらいだったんで二万はいけると
サミーと戦えると、自信満々なんですが
まあ北斗がイマイチなんで、確かにある程度はいけそうな感じはしますが
やはり無理に勝負する必要は無い気がしますけどね〜

と褒め気味の記事ですが
最後に本題の演出関係を
まあ実機みても感想は変わらず

液晶演出の作画が酷い・・・

あの絵師シリーズでは、今まででは最高の完成度にはなってます
前作の様に、描き難い部分をSDキャラにして逃げたりもしてないし
頑張ってるんですが、まあ作画が安定しないと言うか
前の記事でも書いたが、角度やカットによってキャラの顔がコロコロ変わって
キャライメージの統一が全く出来ておらず、物凄〜〜く雑なんですよね

金の無いネットなんで、キャラデザだけ外注って事は無いでしょうから
自社、または下請けの所属絵師になるんでしょうけど
ネットやSNKは金無いんでアニメーション作り起こして取り込む様な贅沢は出来ないので
リアルタイム処理で絵動かしてる関係で、殆ど動画が無く、ほぼ原画で構成されてる感じなんで
フルアニメに比べてカット数も全然少なく原画枚数も少ないので
普通はキャラデザ担当の人が全編、原画描くか作画修正入れるのが普通なんですけどね
スカイラブ2とかドルマッチとかがそのパターンで全てが担当絵師の色で統一されてる

今作は、自分で描いてるが描けなくて下手なのか?
崩れた原画に修正入れる拘りすらないのか?
どっちがわかりませんが、キャラの顔ぐらいは統一しないと
自分の作品として恥ずかしいでしょう
まあ次回のレベルUPに期待してますよ

あと、オッサンと筋肉が全然描けてないので
要練習じゃないですかね〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多数のコメントありがとうございます パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる