パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃ですが・・・

<<   作成日時 : 2013/05/02 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GW利用して積みゲー処理に勤しんでたんで
更新止まってました・・・

という事で、展示会行ったはいいが
記事書くの忘れてたサンセイ牙狼

原作となる映画を結局見に行けてないので
演出の出来が良いのか悪いのか?
判断出来ないので特に書くこと無いんですよねw

ただ、幸せな版権ですよね
深夜のマイナー特撮ドラマが、パチのヒットで化けて
今でも新作と原作者協力の下でパチンコが作り続けられてると言う現状は
パチ業界をメインスポンサーにするビジネスモデル含め
版元とパチ業界がうまく共生出来てる理想の状態なんじゃないでしょうか
まあもしもヱヴァみたいに爆発的にヒットして、
他で資金繰りが出来れば切捨てに入るのかもしれませんけど・・・

でもまあ東映物以外の特撮ドラマでココまで成功した例は他に無いんじゃないでしょうかね〜
ホント凄いことですよ


と、この前の映画版までは思ってましたが

新作の「闇を照らす者」
これはドラマ内容どうこうじゃなく
ココまでの牙狼と言えばのビジュアルを作り出してきた
雨宮慶太氏が監督降板したせいで
あの毛筆文字初めとする独特のビジュアルイメージがほぼ無くなっており
(新シリーズと言うことでイメージ一新の為とか言う理由もあるんでしょうけど)
既存の牙狼らしさ、パチでも台のデザイン初め版権ビジュアルを構成していた
要とも言える重要なパーツが失われてるのが痛いですね

作品の出来不出来に関してはまだ何とも言えませんが
やることやり切って監督は降りちゃったのに
パチンコのネタ作りの為に無理やり延命して
作られた様にしか見えないんですよね

そこまでして続編作り続けたいのか?と
(まあ作りたいんでしょうけど、唯一の看板タイトルですし・・・)
全盛期のジャンプ漫画じゃないが
無理やりな延命は終わり時を失い、
作品としての完成度を下げる結果になる可能性が高いんで
残念な結果にならない様に祈ってますよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃ですが・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる