パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな障害も、全て切り抜けよう〜♪

<<   作成日時 : 2013/05/13 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「嫌な問題も、どんな障害も、全て切り抜けよう〜明日へ〜♪」
と主題歌の歌詞にありますが、そんな障害を乗り越えることを放棄した

高尾「B'T-X」

まず、この版権取って
やらなきゃいけない事を何一つやってない!
何がしたくてこの版権取ったんだ?と言いたくなる適当な作りで
正直、西陣のブラスレイターの方がよほどマシなレベルです


まず前にも書いたがアニメ版のOPである
「遥か〜SAILING FOR MY DREAM〜」が使われて無いのが致命的です
(個人的には、これ使えないなら版権使用放棄してもいいレベルの重要ファクターですよ)
画像


おいおい!ビートエックスの歌と言えば遥か?だろと
アニメ版準拠で作っておきながら主題歌未使用とはどう言う事よ?
(OVAの遠藤正明の歌も未使用っぽい・・・)

代わりの新曲は「諸星和己」って・・・
誰がそんな物求めてるんでしょうか?
それでも「遥か」を超える物なら納得もするが
あきらかに劣ってますからね

まあ使えなかったんで、仕方なく新曲作りました的な感じなんでしょうけど
FENCE OF DEFENSEはオリ平のシティハンターでSARAを使ってたんで
使えない訳ないと思うんだが?
マクロスFの松本隆や平沢進みたいに、そもそもこの業界NGって訳でもないだろ?

有るとしても権利関係の問題でしょうから
それクリアする努力を粘り強くやったのか?
戦ったのか?と

「主題歌使えません!」
「わかりました」

で終わってんじゃないの?

車田ってだけで取ってきた思い入れも無い版権で
適当に作ったんじゃないの?と
遠藤正明までNGなの?そんな訳無いだろ?

どんだけやる気ないんだよ?
ファンのニーズを理解してないんだよ?と

この一点だけで既に版権ファンへ向けた拘りの部分なんて
これっぽっちも無いのが伝わってきますが
次は演出面について書いてきます


まずこの版権、アニメ化はされた物の
TV・OVA合わしても
原作初期〜中期ぐらいまでしかアニメ化されていない
故に、この版権取得して再映像化の機会が与えられた場合に
望まれるのは、(たとえCGであったとしても)
原作後半部分の映像化だろう?と


まず、アニメ版で途中までしか出てこなかった
残りの七魔将4人の映像化だろ?と
(七魔将とは?まあ星矢で言う黄金12人みたいな感じの集団です、全然弱いですけど・・・)

一人目はこの台にも登場してます
ミスリム
画像


クアトロ
画像


メイム
夢の中での幻覚バトル
画像


踊りで幻覚を見せる
4人目サロメ、ここからアニメ未登場
画像

連続、幻覚バトルで読者は置いてけぼりに・・・


バジリスクの力で相手を石化もとい宝石化する
5人目サファイヤ
画像

まあ、今更IZAMはキツイね・・・


数学問題出し合うクイズバトルで
車田バトル新時代を感じさせた?
6人目ドクトル・ポー
画像


数学の次は哲学だ!と厨二病気味に自問自答を繰り返す
褐色のフェニックス一輝こと
七魔将最強の凱
画像

画像




それと、主人公の鉄平以外は最終局面でしか装着しなかった為
映像化されてない四霊将の三人のバトルギア装着状態のアニメ化は?

16巻中、12巻目で初装着
画像

本気で戦うぜ!的な意気込みで装着したものの
相手が上記のドクトル・ポーで、いきなりクイズバトルに突入!
全く装着の意味無しと言う
マヌケっぷりが笑えましたw

16巻中、14巻目で初装着
画像


16巻中、15巻目で初装着
画像

15巻が行方不明なんで16巻のシーン


TV・OVA時は漫画に出てなかったが故に映像化されてないが
現状は完結してるんだからラスボスのラファエルは完全体で出さなきゃ駄目でしょう?
画像


全体に言える事として
放送当時は原作に追いついた為に止む無く描写出来なかった部分を
完結して何年も経つのに、そのまんま使いまわしてどうすんだ?と
手抜きもいいかげんにしろ!と

実機のバトルはと言いますと
画像

画像

画像

ミスリムとクワトロ以外は前半のザコばかり・・・

通常時のバトルは
アラミスやメタルフェイス等の前半キャラ
ラウンドバトルは七魔将とのバトルにして
星矢みたいに順番にエリア突破していって
最後にラファエロとのバトルとかでいいんじゃないの?


とにかく金掛かる新規設定は一切おこさない、
アニメベースなのに主題歌も使わないと
単純に既存の未完のアニメ素材使っただけのお粗末仕様で
都合の良い部分だけ借用した適当な作りに、腹立たしい通り越して呆れ果てます
新規パートも有るにはあるが既存の部分の補足的な部分だけで何も新しい物が無い!

この台からは原作愛なんて欠片も感じません
ホント最低レベルの完成度になってます
やる気も愛も無いなら版権なんか取るな!と
数少ないビートエックスファンは気をつけてください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんな障害も、全て切り抜けよう〜♪ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる