パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てはいるけど・・・

<<   作成日時 : 2013/05/19 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

SNK「ドラゴンギャル〜修羅の野望〜」

この台通常&バトル時はリアル系CG、
特定演出のみアニメ演出と
前回の忍魂と演出構成が似通っててほぼ同じなんですが

まあ、こちらもCGとアニメの映像表現の統一なんて事
まるで考えてなくて
通常↓こんな感じ
画像

画像


発展演出はアニメが多く
↓こんな感じ
画像

画像

画像


ただCGもアニメもクオリティ自体は中々の物で
その辺も前回の大都と似てるんですが
大きく違うのは、大都と違い
とにかく演出パターンが少なくペラペラだって事ですかね〜
(あと演出センスも欠けててバトルシーンの演出のショボさが酷い・・・)

15分ほど打っただけで、まあ同じ演出が出るわ出るわ
作り込みの浅さが溢れ出てて、すぐ飽きました・・・
中身も前作に比べてこれと言った物も無いですし
まあペラいです

とは言っても、時期が悪いとは言え
龍虎の拳よりは、スロ業界的に知名度高いので
全国500店みたいな惨事にはならんかな・・・
安いしね〜


あとパネルが3D仕様なんですが
画像

これってB級メーカーが何とか見てくれだけでも目立とうと
足掻く時のあるあるパターンじゃないですか・・・
(JPSのクィーンズブレイド、コルモのシンフォニア見本機版など)

そして、もう一つの転落気味メーカーあるあるで
最近復調気味ですが没落時期のネットがやってた
新筐体連発!

そうです、次回はまたも新筐体だそうです
一応気合入れてるそうで、乞うご期待だそうですが

今のSNKに新筐体に見合う、それなりのコンテンツが有るとするなら
シスクエかスカイラブしか残ってない気がするんですが?
どっちにしても一年弱の開発期間になるから、作り込みが不安でしょうがないんですけど・・・

【画像の無断転載を禁じます】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>シスクエとスカイラブ

その2作も、これまで作品を手がけてきたスタッフさん(特に
イラストレーターのお二方)もSNKを見限って離れてしまった現在、
続編と言われても不安しか残らないのですよね…(-_-;)

何だかんだ言っても昔から好きなメーカーなので、
何とか頑張って欲しいとは思うのですが
通りすがり
2013/05/20 11:07
通りすがりさんこんにちは^^

いよいよスカイラブ5が発表されましたが
結局、新章なのに新しいビジュアルを構築出来てないあたり、その辺の開発体制の弱さを表してると言うか
限界が露呈してるような気がします・・・

でもまあ、何とかヒットして以前の勢いを取り戻して欲しいものです
罰主
URL
2013/08/13 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
似てはいるけど・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる