パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前の駄目時代に逆戻りですよ・・・

<<   作成日時 : 2013/05/20 20:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ニューギン「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」

タイトルからすればアニメ版版権なんですが
まあ、クオリティが低いのなんの・・・

この原作となるゲームもアニメも未プレイ・未視聴なんで
一応、アニメ版の予告を見てみましたが
本編、そこまで酷い作画でもないので
どうやらこの台、アニメ版の版権機なのに
本編映像使わず?使えず?
態々、汚い作画の新規アニメを作り起こしてる様で
とにかく、ショボイレイアウト、ショボイ作画に
何年前のアニメだよ!と突っ込みたくなる古臭さで
(特に継続バトルのアニメが酷い事になってます・・・)

結構人気の有る版権の筈なのに
こんなんで良いんでしょうか?

画像

パネルの絵一つ取ってみても
太いアウトラインに単色カラー彩色って
これリール図柄やリール横のパネル部分とかに使う
バックライト当てる事前提の情報量減らした描写法ですよね

それを一番目立つメインパネルに持って来るって・・・
パンフや小冊子に使ってる
原作ゲームのイラストとかも使えないの?
版権取ったのに、アニメの映像もゲームのイラストも使えないの?
そんな訳ないよね?
どうした?何があったんだ?
と逆に開発事情を心配してしまうレベルのヤバさですよw

まあ色々と見るに耐えない仕上がりで
版元もこんなんで、よくOKにするよな〜と

RPG版権としてどうなのか?って部分では
ストーリー性の再現とかは試みておらず
断片的な本編シーンの抜粋による演出構成で
原作の再現と言うよりは、原作素材の印象を利用したスロットと言った感じで
RPG”ゲーム”版権であれば、膨大なプレイ時間&ストーリーを
視覚的に表現&再現するのは困難が伴うので
こういう断片的な構成は、アリだと思うんですが

これ”アニメ”版権ですよね・・・
その困難な視覚的な再現をアニメーションで映像化してくれてるんだから
それ上手く取り込んでいけば
ストーリー性の再現も出来ると思うんですが?

と文句書いてみましたが
まともにパネルすら作れてない状況の台に
そんな事書くだけ無駄な気がしてきたんで
この辺で終わっときます

機会が有れば何でこんな
酷い出来になったのか?権利関係なのか
開発体制の問題なのか?聞いてみたいですな・・・

しかし折角、慶次で築いたニューギンスロットのブランド力を
信長の一件は仕方ないとしても
これ以上貶める事無いと思うんだが?
こんな未完成品、お蔵入りさせた方が今後の為にも良くないか?
ますます信用失って、以前の駄目ニューギンに逆戻りするだけだぞ・・・


で、こんな現状だと
同じRPG版権って事もあり
次作のペルソナ4が不安になりますが

営業曰く
一応、そっちは気合入れて作ってるあるそうで
何とニューギン初の枠カラー変更で
ペルソナカラーの黄色になってるそうです
中身はART特化タイプだそうで
個人的にはATじゃなくて一安心です


【画像の無断転載を禁じます】
営業資料が味気ないので小冊子↓
画像

画像

画像


営業資料
画像

画像

画像

画像

画像

細かい事ですが、この手の台にありがちなパターンで
ボーナス中の映像が消化時間と全然リンクしてなくて
二周ぐらいしてしまうんですが
こう言う細かい部分に作り手の拘りの無さと言うか
手抜き感を凄く感じるんですよね〜
(色々なスペック変更に対応出来るよう短めに作ってるのが理由なんでしょうけど)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、更新お疲れ様です。
軌跡はOVA版権で取ったと聞いたので、そのまま映像取り込みで流すだけでも結構期待出来るぞ!と思ってたらなにこれ何

公開されていたパネルとダサ過ぎるフォントから嫌な予感してたら大的中
これがアームズ、P4がじゃなくて良かったと心底安堵しました
真田の液晶作った会社とはまた別なんでしょうかね?もしくはずっと液晶は全てニューギンで作ってたのか?だったら何でこんなウ○コ?

色々不満しかありませんが、信長があんな事になった以上、ニューギンには色々がんばって貰いたいです。はよアームズ
コルド
2013/05/21 20:32
>空の軌跡
原作絵(SCまで)のファンとしてはOVA版権ってだけで既に
微妙だったのですが、更にその下を行くとは恐れ入ります(^_^;)
ファルコムさん作品のパチ化って恐らくこれが初だと思うので、
その辺のノウハウが無かった故に、
「こんなもんだろう」的にOKしちゃったんでしょうかねえ?
いずれにせよ、まだまだ膨大にある同社版権の中で、今後もパチ化は
あるのでしょうし、これを教訓にもう少し気を遣って欲しいですよね。

頼むからP4はまともであってくれ…!!


>真田
確か液晶は外注と伺いました、ポリ○ンナさんだったかな。
通りすがり
2013/05/23 11:15
いつも拝見してます。ニューギンは回胴は外部に投げっ放しで開発することが多いそうで、クオリティが発注先でかなりブレがあるようです。因みに、ペ4はスロット牙狼のような継続タイプだそうで不安が…。
開発先は原作愛さんが伺ったことのある◯◯◯◯◯ですよ
ランカ
2013/05/23 22:18
コルドさんこんにちは^^

台、打たれましたか?
酷い出来だったでしょうw
メーカーも糞なのわかってて、作り直す金も無いんで
信長の穴埋めに急遽発売ってのが実情だそうです…
版権ファンはホント可哀想です・・・
罰主
URL
2013/08/13 13:39
通りすがりさんこんにちは^^

>OVA版権ってだけで既に〜
そうなんですか、みて見ようかと思ってたけど止めときますw
積みゲーになってる本編プレイしてみます

>ファルコムさん作品のパチ化
本来、第一弾になる筈だったイースがイレブンご臨終で流れちゃいましたからね・・・
ただ、残党が所属するJINで復活する可能性があるそうなんで、少し期待してます

>P4はまともであってくれ
液晶の出来は良いですよ
スペックが牙狼っぽいのが気になりますが・・・
罰主
URL
2013/08/13 13:45
ランカさんこんにちは^^

>回胴は外部に投げっ放しで開発
みたいですね、それ故に台ごとの
完成度のムラが激しいんですね・・・

P4は、仰るとうりスペックは不安ですね・・・
ただ液晶関連の演出は良く出来てたので
あたって欲しいな〜と、期待はしてます
罰主
URL
2013/08/13 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
以前の駄目時代に逆戻りですよ・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる