パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうスーパーエヴァ大戦Zで良いんじゃないか?

<<   作成日時 : 2013/05/24 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

パチエヴァ8のPVを見せてもらったが
まあ苦しいな〜と


搾り出すネタも無いんで、旧シリーズの使徒を出すと言う
アイデアも旧エヴァは実績が出る、出てたと言う理由付けも苦しいね・・・

旧シリーズで作るんじゃなくて
旧シリーズの使徒と言う中途半端な起用方法も
原点回帰と言うか全てを一新する勇気も無い感じで
苦しい・・・

でバトル物にするのは、まあいいとして
(エヴァでバトルって時点で???ではありますが・・・)

エヴァ軍団VS復活使徒軍団みたいな
特撮臭漂う路線に脱線するなら、とことん振り切れと
魔戒決戦牙王みたいに細かい設定なんか無視してお祭りでいいんじゃないの?
なら、時間軸的に無理のあるQだって出せるだろ

演出的にQが使い物にならない以上
原作再現なんか放棄して
もう東映まんが祭り的路線全開で
オールエヴァVSオール使徒
スーパーエヴァ大戦Zみたいな感じでいいんじゃないの?
立木さんもいるしw

新劇メンバーに
旧シリーズF型装備の
零号機〜弐号機
画像

(CGでもこの辺は初映像化なんで見てみたい気はする)
トウジ参号機と4号機にはケンスケでも乗せて
パラレル参戦

時間軸どころか世界観すら出鱈目なら
新劇Qの13号機・マリの8号機・黒アヤナミのマーク9
も問題無く参戦できるでしょう
(時期的にまだ無理でしょうけど・・・)

オールエヴァ軍団をCGならではの映像表現で
エヴァ量産機1000体ぐらいと
無双バトルするぐらいの勢いのある出鱈目映像を見せてくれ!



と書いたものの
まあ、そんな原作崩壊してるもの私は打つ&見る気しませんけどw
(そもそも版元からOKでないでしょうけど)

ただ大半の人間がQの作風を受け付けなかった訳で
ある意味先が無いんだから
アンチQ層や一般のライトなエヴァファンやパチンコユーザー向けには
このぐらい、馬鹿馬鹿しくもわかり易い作りの方がいい気がしますけどね・・・


しかしあれだな、毎度ですが本編イメージを
まるで再現出来てないCGモデルをいい加減変えようよ

あと業界人向けのPVでは宇多田の歌流れてるあたりは
台に使いたくても使えないなりの精一杯の抵抗なんですかね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、はじめまして。

一昨日から一気にまとめて読ませて戴きました。物凄い情報量ですね、感服しましたよ。


エヴァ、バトルタイプなんですね。
じゃあ、新世紀武闘伝Gエヴァンゲリオンとかでも大丈夫そうですね(爆)
ミサプラハズレ
2013/05/24 22:51
ヱヴァ7でネタを使い切った今、どんな出来なのか気になります。なので今回あえて記事は読んでいません。ごめんなさい(^ω^;)

これはネタ切れ云々関係なく、要望ですが、パチンコオリジナルの使徒を数体、それに付随したストーリーなんかあれば最高ですね。

映画のヒットにはパチンコの影響もあるはずなので、そういう部分で版元がもう少し協力的になってもいい気がします。
パンプキン
2013/05/26 16:12
ミサプラハズレさんこんにちは^^

はじめまして〜
こんなポンコツブログ読んでいただいてありがとうございます

>新世紀武闘伝Gエヴァンゲリオン
それこそGガン直接やって欲しいんですが
ネタにはよくされる物の、一向に出る気配が無いですね・・・
ファーストなんかより、よほどパチ向けなのにね〜
罰主
URL
2013/08/13 14:05
パンプキンさんこんにちは^^

>パチンコオリジナルの使徒を〜

本編スタッフが手がけてくれるなら、有りだと思います

が、また誰だかわからない下請けやデザイナーにやらすと、トンデモ使徒が出てきそうで怖いです・・・

>版元がもう少し協力的になってもいい気がします
エヴァARTはその辺、版元協力的だったんで
要は開発の情熱の問題もあるのかな?と
罰主
URL
2013/08/13 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうスーパーエヴァ大戦Zで良いんじゃないか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる